2009年 08月 17日

八戸の花火

d0027893_6235069.jpg

きっと綺麗なんだろうなぁーーー
何度もそう思った花火・・・
八戸市制80周年記念どおりそりゃぁ見事な打ち上げでした。 きっと・・・
大玉花火は雲の上・・・  あぁー 何度ため息付いたものか・・・

d0027893_62791.jpg

撮っても撮っても大玉のこもれ火ばかり。 撮影を諦めて今日は音だけ楽しもう!

d0027893_6241235.jpg

それでもあぁー綺麗と思う花火も・・・ 良いんじゃない!と思って急いで手持ちで撮影
前のおばちゃんの帽子がいつも写っちゃう・・・^^
なんでこの時みんな立っていたのか・・・ 不思議
私は最後まで空を見上げていた夜でした。。。


八戸のありふれた生活の中のスナップ写真
 いつもポチッと応援してくださる皆様 本当にありがとう^^v  皆様のお気持ちは しっかり届いております。。。

[PR]

by tachi-lakusya | 2009-08-17 06:00 | まつり・イベント | Comments(16)
Commented by kurosyuke at 2009-08-17 07:39
ありゃ~!

8000発がもったいない・・・。時期的にしょうがないといえばお仕舞いですが、霧に色が点くだけってときもありますから
ねぇ~。Tachiさんの腕が泣いております・・・。

ソフトフォーカスだと・・・。
Commented by minato_kobo at 2009-08-17 08:13
アングル的にはほぼ同じ位置にいらっしゃったみたいですね。
 長時間露光すると雲がただ光っている写真となって、そんな写真
 がいっぱいになってしまいました。

 
Commented by ave999 at 2009-08-17 08:35
そうなんですよね・・・・
これだけはどうしようも無いんですよね・・・
私も今年は未練たらしく煙の中の花火を眺めました(笑)
Commented by nekosan61 at 2009-08-17 13:28
こんにちは、
1枚目、帽紙のおばちゃんの、「あぁ~~~っ」って声が聞こえます、
Commented by moe..  at 2009-08-17 14:04 x
あっはは~♪
そっか~(笑) 雲が多くて・・・こんな感じの花火になっちゃったの?(爆~☆
BLOGのタイトルで

TACHIさんの花火?o(*^^*)oわくわくで飛んできた・・・・・・・・ぐぁ!(爆~☆

・・・・・・・・・・・・・o( _ _ )oショボーン
でも、、、おもしろかった~~☆彡☆彡(笑)
Commented by u-jiro at 2009-08-17 16:17 x
tachiさんこんにちわっ!
もう・・・tachiさんの写真を期待してきたのにぃ・・・。
曇り空じゃ仕方ないですよね。しかも同じ場所で同じ時間を撮ってきたのに、
tachiさんに期待しても結果は同じですよね♪ ちゃんちゃんっ♪

でもおもろかったですね♪ 花火♪
tachiさんならきっと来てると思ってましたよ!会えませんでしたけどね・・・。
Commented by tachi-lakusya at 2009-08-17 19:35
★ kurosyukeさん。。。
例年ですと3000発ですけど、8000発となるとすごいですよ!
きっと綺麗だったと思います。 見せ所の大玉のほとんどが雲の上でしたから本当に残念です。。。
Commented by tachi-lakusya at 2009-08-17 19:40
★ minatoさん。。。
私は屋店の前の狭い通路の接点に陣取ってました。
最初は迷惑そうに見られてましたけど、他の方が更に私たちの後ろに陣取って一安心でした^^
一人だったらあちこち移動して撮るんですけどね! 昨年から花火はゆっくり楽しむことにしております。。。
Commented by tachi-lakusya at 2009-08-17 19:44
★ aveさん。。。
低い花火も連発で多く上げてもその分煙が充満することがわかりました^^ 
ある程度、風が強く吹いてくれるといいのかな! 寒すぎるくらい・・・
私一人だったら、湊、白銀付近の街並みから撮りたいものです。。。
Commented by tachi-lakusya at 2009-08-17 19:56
★ nekoさん。。。
おばちゃんだけでなく、みんなが最初の一発目から「あぁ~~~っ」って叫びました!
私はカメラを覗いていたので口を開けた状態。。。
Commented by tachi-lakusya at 2009-08-17 20:04
★ moeさん。。。
想像付いたでしょう! 雲が低すぎ、というより霧だったのかな?
せっかく飛んできてくれたのに、ひっくり返ってしまってくれましてありがとうございます。。。^^v
Commented by tachi-lakusya at 2009-08-17 20:09
★ u-jiroさん。。。
一発目の花火が上がるまで空が曇り空だって全然気が付きませんでしたよ!
場所取りしてないのに夜店の前の通路付近で空いているすき間に無理矢理入りましたから^^
最後まで優雅に観ることが出来ました。。。!
Commented by march_2008 at 2009-08-18 23:47
人物を入れた花火写真も楽しいですよ~♪
ぽち
Commented by tachi-lakusya at 2009-08-19 19:27
★ marchさん。。。
今回は反省がいっぱいの撮影でした。
いろいろ楽しく撮らなくっちゃね。。。^^v  いつもありがとう!
Commented by 白玉杏仁 at 2009-08-20 10:48 x
曇り空で、残念な花火大会でしたね~。
マリエントで見ていたんですが、一発目が上がると観客からどよめきが・・・
半分しか見えない花火、これはこれで綺麗でしたけどね^^
高く上がる花火は、全く見えなかったんですが海に写る色で楽しめました。
Commented by tachi-lakusya at 2009-08-20 19:19
★ 白玉杏仁さん。。。
私が見ている場所の目の前のカップルが早めに立ち去ったんですけど、その時、clear skyさんって思ったんです!
似ていたなぁーーー でも、マリエント方向から見ていたんですよね! ということは違う人か!?
赤く染まった空が海にね! なるほど!! 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 背番号17      十和田の花火 >>