2009年 10月 18日

三沢基地航空祭

d0027893_2142502.jpg

のんびり屋のtachiは家を十時に出ました。
三沢までにスイスイ進むなぁーと思っていたら・・・  飛んでる! もしかしてブルーインパルス?
赤信号で思わずブログのネタ用に一枚撮ったけど・・・ (笑
三沢航空基地に着いた時は11時30分、ブルーインパルスの展示飛行は終わってました!
サンダーバーズまで約1時間、それまで私の餌の調達にママさん出掛けたのであります。
12時30分、ママさん帰ってこないよう! もしかして迷子?

d0027893_22142356.jpg
始まってしまいました。
豆粒のようにしか見えません! でも、迫力ある飛行です!!
思わず声を出しました。


もう一枚おまけ・・・
d0027893_22182381.jpg
今回、三沢基地から航空科学館までのシャトルバスに並んで1時間、
航空科学館から臨時駐車場までのシャトルバスに並んで30分、
三沢から家まで30分のところ渋滞で2時間・・・ TUGUMIはもう行かない!だそうです。
皆さん行かれた方の交通手段は? 何か良い交通方法ありますか?


八戸のありふれた生活の中のスナップ写真
[PR]

by tachi-lakusya | 2009-10-18 22:35 | まつり・イベント | Comments(14)
Commented by tamamariko at 2009-10-18 23:11 x
写真を見てると今日行けばよかったなという思いで一杯になります。。。

もっと写真撮ったんですよね!
もっと見せてください!!

それにしても、
いった人はみな言うんです。
すごい人だったと・・・。

でもお天気でよかったですね!
飛行機雲が映える青空!
いいな~♪
Commented by kurosyuke at 2009-10-19 05:48
青空に飛行機が映えますねぇ~。

うーーーん来年は行ってみたい・・・。
Commented by kmhk at 2009-10-19 08:10 x
市営?楽天の球場?だったかな~。以外と穴場ですよ。
道順は、とりあえずジャスコから真っ直ぐ北上→左折して真っ直ぐ→三沢空港過ぎれば・・・
道路でも、私有地でもないので、安心です。
満車でも空きスペースを見つけられたりしますよ。でわでわ。
Commented by 白玉杏仁 at 2009-10-19 10:21 x
いいお天気でよかったですね~!!
ママさんは無事だったんでしょうか?
あんなに広い敷地だと、どこだか分からなくなっちゃいますよ~(笑)

お疲れ様でした^^
Commented by しゅうげん at 2009-10-19 16:12 x
豆粒でも綺麗だな~^^
航空際は渋滞は避けられないのでは?
早く行ってさっと帰る!かな?(笑)
Commented by tachi-lakusya at 2009-10-19 21:39
★ tamamarikoさん。。。
もっと見せたいのですがいっぱいUPするとボロが出るので・・・
今年はやはりすごい人でしたよ! 覚悟してましたが、交通渋滞のことまで気が回りませんでした。。。
来年は是非!
Commented by tachi-lakusya at 2009-10-19 21:41
★ kurosyukeさん。。。
この時だけ青空になってくれたんです。 帰りは雨でした。
来年は是非おんでやんせ。。。
Commented by tachi-lakusya at 2009-10-19 21:42
★ kmhkさん。。。
kmhkさんも行かれたんですね! 球場ですか? 今度来年のために偵察しておきます。
参考になりました。。。
Commented by tachi-lakusya at 2009-10-19 21:46
★ 白玉杏仁さん。。。
サンダーバーズの時だけ晴れてくれたんです。 帰りは雨に見舞われて・・・
シャトルバスの近くに陣取れば良かったんですが、ズーッと歩いていって一番遠いところで見ました^^
ママ? あっ!忘れてきた。。。
Commented by tachi-lakusya at 2009-10-19 21:49
★ しゅうげんさん。。。
もう少し煙を吐いてくれると嬉しいんですけど・・・ 
会場の混雑は覚悟していましたが、渋滞は頭の中にありませんでした。
昨年はスムーズに行き来したんです。。。^^
来年は早く行って航空科学館で陣取ります。 あそこも結構よく見えます。。。
Commented by jyo at 2009-10-21 18:50 x
tachiさん、
17日にテストフライトを航空科学館で見ましたが、逆光になるから
あんまり良くないと思います
私は街中の臨時駐車場に置きましたよ、ゲートまでは徒歩で10分
行きは混雑無し、帰りは2時間かかりました(例年だと帰りも混雑無し)
Commented at 2009-10-23 11:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tachi-lakusya at 2009-10-26 18:20
★ jyoさん。。。
アドバイス・・・ 大変参考になりました。
引き続き楽写空間をよろしくお願いします。 ありがとう御座います。。。
Commented by tachi-lakusya at 2009-10-26 18:23
★ 10-23 11:34 鍵コメさん。。。
アドバイス・・・ お祝いの言葉、ありがとうございます。
この続きはメールでお礼申し上げたいと思います。。。  どうも!!!!!^^v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< けーき      明日は三沢航空祭。 >>