2009年 11月 17日

虹の根っこ!

d0027893_18192561.jpg

小学生の頃、兄から虹の根っこにお宝が埋まっているよ!って教えてもらいました。

5年生の時、目の前に虹が! 目の前と言っても200mくらい先ですけど・・・

スコップを持って出掛けましたよ・・・^^

虹の根っこに向かって、行けども行けども僕から離れていくんですね・・・ 不思議でした。

虹の根っこにお宝! 今でも信じています。。。


八戸のありふれた生活の中のスナップ写真
[PR]

by tachi-lakusya | 2009-11-17 18:24 | 自然・風景 | Comments(12)
Commented by kurosyuke at 2009-11-17 20:14
この方角だと・・・・・お宝は海の中ってことですか・・・。ダイビングのライセンス取らないと・・・。
Commented by march_2008 at 2009-11-17 21:30
虹のねっこにたどり着いたら
きっとそこはオズの魔法使いが住んでいそう~!
靴を鳴らして、飛んで行きたいな~
ぽち
Commented by howdygoto2 at 2009-11-18 10:03
おーー爽やかな虹ですね。
今年2回東京で大きな虹を見ましたが、
カメラ持ってなくて写真撮れなかったです。
Commented by Kuu@まるごと青森 at 2009-11-18 13:10 x
私も保育園の頃、虹の根本に宝物があるって聞いて、保育園を抜け出しおいかけたことがあります。タッチさんと一緒で、いけどもいけども近づけなかったですが・・・。
その頃、保育園では、Kuuちゃんが保育園にいません!!って先生たちが大騒ぎしていたようですが・・・。
その後、虹の根本には水がある、宝は水なんだよって聞いたことがありますが、未だに謎です。
今の日曜、津軽平野にかかる大きな虹を見て、そんな子どもの頃の出来事を、丁度、想い出していたところ、この記事みて嬉しくなっちゃいました。
Commented by tamamariko at 2009-11-18 15:42 x
虹の根っこ!

私もどうなってるんだろうと、
今の今まで思ってました。
虹の根っこのお家には、
あたたかな幸せが来るに違いない!って、
虹の根っこの辺りにあるお家がうらやましくて・・・。
Commented by tachi-lakusya at 2009-11-18 19:39
★ kurosyukeさん。。。
残念です! 海の中じゃありません! 大間の方向ですよ^^ さぁー!スコップ準備して下さい。。。
Commented by tachi-lakusya at 2009-11-18 19:43
★ marchさん。。。
んーんー! オズの魔法使いが住んでいそうですよね !!  靴を鳴らして・・・ 童話の絵本が飛び出てきそう。。。
Commented by tachi-lakusya at 2009-11-18 19:45
★ gotoさん。。。
都会の虹は見応えありそう! 今度は是非都会の虹を写真でお願いします。。。
Commented by tachi-lakusya at 2009-11-18 19:49
★ kuuさん。。。
kuuさんの幼少時代は私と同じなんですね! もしかして同世代・・・^^v 
Commented by tachi-lakusya at 2009-11-18 19:56
★ tamamarikoさん。。。
虹が出る場所は草や木や自然がいっぱいと思ってましたけど、根っこのところにお家がある時もあるんですよね・・・
羨ましいよねぇ~~~~ tamamarikoさんのところに虹の根っこが現れますように。。。
Commented by 先輩!!!!! at 2009-11-18 20:59 x
初めて聞きましたっ♪
素敵なお話ですねっ。
Commented by tachi-lakusya at 2009-11-18 21:51
★ 後輩くん。。。
さぁー! 虹を見掛けたら、私の話を信じてスコップ片手に出掛けよう。。。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 11月19日      Self-Snap >>