2010年 03月 11日

春なのに

d0027893_5341187.jpg

良くもこんなに降ったね・・・ 春のドカ雪! もう降らないだろう!ですよね・・・
八戸で61cm・・・ 一日に降った雪の量は観測史上最大を記録!47年ぶりだそうです。
腰が・・・ 肩が・・・ 首が・・・ 頭が・・・?



[PR]

by tachi-lakusya | 2010-03-11 05:51 | 今日の一人言 | Comments(16)
Commented by umekichi-momotasu at 2010-03-11 07:18
ドカンと降りましたね~!!
車が埋まって雪のオブジェになりました((笑
Commented by kurosyuke at 2010-03-11 08:18
最近は、春の湿ったドカ雪が降らなくなりましたねぇ~。
コレが降ると春が来るってお年寄りが言いますが・・・・こんなに降らなくてもいいのに。
Commented by U-JIRO at 2010-03-11 18:15 x
おわかぁ~れですぅ~かぁ~♪
春なのにぃ~♪
涙ぁ~こぼれますぅ~♪
春なのにぃ~、春なのにぃ~...
筋肉痛ぅ~で倒れてますぅ~(TдT)ノ
Commented by minton at 2010-03-11 18:46 x
こっちは、畑が白くなってくらいで、一日経ったら解けちゃいました。この時期は解けるのが早いですね。
Commented by リイナナ at 2010-03-11 19:45 x
降りましたね!!気持ちが春になっているところに
ドカッと降られると、ちょっとムカっときてしまいます。
でも、さすが3月。すぐに溶けますね^^
雪掻きお疲れ様でした。
Commented by 2007sks at 2010-03-11 20:03
おひさしぶりです
長らく休養しておりました。
新規一点と思いましたが、以前のスペ-ス利用して始めました。
よろしくお願いいたします。
Commented by aoimori-kurabu at 2010-03-11 20:50
またまたコンバンバン!U-JIROですぅ♪
青い森新規入会のコメント来てまっせ!だんなぁ!うひひひひひっ!
Commented by tnysatcmo at 2010-03-12 12:33
47年ぶり!
おおっ!いわゆる「38豪雪」以来ってことですね!
思わず遠い目。。。

雪かきおつかれさまでした^^。
61cmって、昔は降った時は1メートルぐらいあった気がしてたんだけど
子どもだったからそう思っただけなのかなーー。
Commented by tachi-lakusya at 2010-03-12 21:13
★ umekichi-momotasuさん。。。
私、その車のオブジェも撮ろうと思ったんですけどね・・・ とれば良かったかなと後悔してます! 次は何年後。。。?
Commented by tachi-lakusya at 2010-03-12 21:15
★ kurosyukeさん。。。
コレが降ると春が来るって・・・ 私も思ってました! でも、3月の雪は溶けるのが早い!! 春ですね。。。
Commented by tachi-lakusya at 2010-03-12 21:17
★ U-JIRO さん。。。
春は笑顔の似合う季節ですよ! 私全然筋肉痛にならなかったよ。。。^^
Commented by tachi-lakusya at 2010-03-12 21:19
★ mintonさん。。。
一日で60センチも降ったのに、3月の雪はもう半分は溶けたかも・・・ こちらも春が見えてきました。。。
Commented by tachi-lakusya at 2010-03-12 21:22
★ リイナナさん。。。
心遣いありがとう御座います。 全国ニュースで八戸が雪でテレビに映るなんて、なんか嬉しかったです。。。^^
Commented by tachi-lakusya at 2010-03-12 21:23
★ sksさん。。。
その方がよいと思います。マイペースが一番です! 心にも・・・  仙台の海・・・ 朝日が楽しみです。。。
Commented by tachi-lakusya at 2010-03-12 21:24
★ U-JIROさん。。。
知らせてくれてありがとう。。。
Commented by tachi-lakusya at 2010-03-12 21:28
★ とにゃままさん。。。
昔は降りましたですよね! 私の実家方面は除雪車が来なくて通学が大変でした。馬ソリに乗って行った時も。。。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< しおさいの女将からの依頼      春の吹雪 >>