2010年 03月 13日

長崎チャンポン風

d0027893_21142692.jpg

今日は久々に食の話題から・・・
職場の同僚から八戸の長崎チャンポンの美味しいお店を紹介してもらった! ここのお店、他の同僚にも旨いという評判!!
十数年前、九州へ行った時に長崎チャンポンを食して以来食べていないが、あの味はいまだに忘れられない・・・
その美味しい長崎チャンポンのあるお店方向へ行く機会があったので胸をわくわくしながら寄ってみた。
のれんをくぐって席に着いた。メニューにはチャンポン(長崎風)とあった。 
何かいやな予感・・・ ラーメンが目の前に来た瞬間  ・・・?イメージと違う! 
イカ入っていた・・・ エビ入っていた・・・ 唐揚げ入っていた・・・ 唐揚げ?
味・・・? 何かが違う!
あぁーーー 長崎チャンポンが・・・ 食 ・ い ・ てぇーなぁーーー。。。



[PR]

by tachi-lakusya | 2010-03-13 21:29 | | Comments(8)
Commented by maou2929 at 2010-03-14 09:02
TACHIさんおはようございますw
魔王でございます^^

長崎ちゃんぽん自分本場は食べた事が無いんですよ(^_^;)

チェーン店(多分全国展開の)ちゃんぽんだけ(笑)
唐揚げも入っていた記憶はありませんけどねぇ

味は何か香ばしいスープっていうイメージが
有るんですけどねぇ(笑)

全く違うのかなぁ!?
Commented by tachi-lakusya at 2010-03-14 20:11
★ 魔王さん。。。
十数年前の長崎チャンポンですからね・・・ でも美味しかったですよ! もちろん完ツユ!!
この日は、ほとんどツユを残しました。。。 
Commented by clear sky at 2010-03-14 23:00 x
う~ん、うまそう。。。
久しくお目にかかっていません。
Commented by tamamariko at 2010-03-15 13:47 x
ハチノヘでちゃんぽん。
麺はちゃんとちゃんぽん麺でしたか???

か、から揚げも入ってたんですか?!
Commented by 白玉杏仁 at 2010-03-15 19:28 x
北国では、なかなか本物のチャンポンにお目にかかれませんね。
麺すら売ってないので、自分で作ろうにも作れず・・・
実家に帰ったら、絶対ばあちゃんに作ってもらいます^^
本場の物ではないにしても、この画像みてるとお腹ぐぅ~です(笑)
はぁぁ~食べたぁ~い!!
Commented by tachi-lakusya at 2010-03-17 19:46
★ clear sky さん。。。
なんだかんだ言わせて頂きましたが、また行って食べたくなりました。。。
Commented by tachi-lakusya at 2010-03-17 19:55
★ marikoさん。。。
麺がチャンポン麺? 普通の麺でした! チャンポン麺か・・・ で、チャンポン麺ってどんなの?
野菜の具の中に一口大の唐揚げ二個入っていましたよ。。。
Commented by tachi-lakusya at 2010-03-17 20:01
★ 白玉杏仁さん。。。
やっぱり麺ですか・・・? 太麺? スープは豚骨系?
いろいろ検索してみました! するとやっぱり食べたい! ネットの通信販売で買っちゃおうかな!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オヤジギャグ      しおさいの女将からの依頼 >>