2010年 05月 30日

カネイリのハナミズキ

d0027893_845459.jpg
樹齢65歳・・・
昭和63年には、金入ビルとハナミズキが見事に調和して四季折々の表情を見せ市民の目を楽しませてくれる!
ということで第1回八戸市「まちの景観賞」を受賞。 今が見頃です。。。


もう一枚はこちらで・・・


[PR]

by tachi-lakusya | 2010-05-30 08:53 | 花・植物 | Comments(8)
Commented by senbeiziru at 2010-05-30 17:22
昨日、ちょうどカネイリ前でハナミズキを見かけたところでしたよ!
この写真を見てたら、槇原敬之さんの「花水木」っていう歌を思い出しました(^^)
Commented by リイナナ at 2010-06-01 00:18 x
今晩は^^
あーカネイリさん、懐かしい~
文房具大好きな私には、パラダイスでしたよ(笑)
ハナミズキ、とっても綺麗ですね♪
Commented by pepepapa at 2010-06-02 17:23 x
長い間ご無沙汰しました。
僕の方は、入院やら色々ありましてネットを休止していましたが、
また再開しましたのでよろしくお願い致します。

BBSに入れないのでこちらへカキコしました。
Commented by tachi at 2010-06-06 11:17 x
☆なかちっぱさん
槇原さんの花水木をネットで聞いてみました!
Commented by tachi at 2010-06-06 11:23 x
☆ リイナナさん
カネイリの花水木は最高に綺麗です。この日娘とここで文房具を買いました!
Commented by tachi at 2010-06-06 11:30 x
☆ ペペパバさん
ご無沙汰しています。今仙台で単身赴任中です!!BBSは閉鎖してしまいました!お体大事にしてください。家に帰った時にそちらを覗いてみます。@携帯より
Commented by 青森太郎 at 2010-07-22 17:52 x
お久しぶりです。

この写真、写真展会場で見つけて、七夕の会場で実物見て、
こんな風に撮る難しさを実感しました(汗)。

満開の頃はさぞキレイでしょうね。
こんな逆光気味に撮るのがまたいいですね。

写真展で会えず残念でした。またどこかでお会いしましょう!
Commented by tachi-lakusya at 2010-07-25 20:35
★ 太郎さん。。。
カネイリの花水木をご覧になったんですね! 良かった^^
いつかまた会えると思います。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 波乗り女子      そよ風の誘惑 >>