2010年 08月 14日

カブトムシ捕獲作戦

d0027893_10372458.jpg

バナナと蜂蜜をグニュグニュっと混ぜてママの大根を包むストッキングに入れて仕掛け完成!
カブトムシ捕獲作戦だぁ~! のつもりがスズメバチに占領されていた。
1mまで接近したけどやはり怖いっすよ・・・ 仕方ないからマクロレンズで捕獲してみた。。。



[PR]

by tachi-lakusya | 2010-08-14 06:56 | 今日の一人言 | Comments(4)
Commented by ポン太 at 2010-08-14 10:25 x
今年は暑いのでスズメバチがバンバン出てますね。
今日カミさんちに行くんですが恐ろしい~!
前に刺された事あるんで、あの羽音聞いただけでブルっちゃいますよ( ̄∇ ̄#)
Commented by ユージロー at 2010-08-14 15:11 x
ママの大根。。。

新井田川を上流に上がっていくとスズメバチの大群がいました。
Tachi さんも十分気をつけて下さいね^^ ってそんなとこ行かないですよね。。。
自然風景に魅せられて。。。新井田川も結構あなどれませんよ^^
Commented by tachi-lakusya at 2010-08-16 10:33
★ ポン太さん。。。
この写真は裏の畑の柿の木でして、警戒するハチが頭の周りをブンブンブン♪ でしたよ。
この方法でカブトムシ2匹ゲット! ちゃんとした林ではもっと期待できます。。。
Commented by tachi-lakusya at 2010-08-16 10:35
★ ユージローさん。。。
以前、新井田川の源流を訪ねて!と言った記事で新井田川沿いを写真撮って載せてましたがそれっきりです。
市民病院のあたりから先はこれからの課題です。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ひまわり      MINATOの朝 >>