2005年 07月 08日

あじさいⅡ

今回はピンク系・・・色っぽく、可愛く撮影しました。
今シーズン撮影したあじさいは楽写館で展示致しますので乞うご期待!
d0027893_547331.jpg
d0027893_234791.jpg
d0027893_2324436.jpg

d0027893_551712.jpg
d0027893_5514768.jpg
d0027893_5531148.jpg
お知らせ
 次回はホワイト系あじさいをUP致します。
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2005-07-08 23:12 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by shigepianoman at 2005-07-08 23:18
紫陽花ですね~好きな被写体なのでうれしいです。
二番目の写真がいちばん好みです。うまくぼけた赤の
中に淡いガクの色が浮き上がるようでいい感じですね。
Commented by denny1227 at 2005-07-08 23:44
紫陽花もこんな撮り方有るのですね~♪凄く幻想的。
私も二番目のが大好き~♪花びらが蝶みたいです。
素敵です。次回も期待してま~す。
Commented by KouseiUfufu at 2005-07-09 09:30
奇麗な紫陽花ですね
僕の所は今年はダメでした
バルブ撮影はした事がないんですが、
シャッタースピードを決めるのに、絞りとかどうすればいいんでしょうね
撮った後に写真みたら真っ白ーなんて事になりそうで。
僕は月明かりに輝く夜の海で波を靄の様に写したいんですが
Commented by sto63016v at 2005-07-09 23:31
おおお!!美しいですねー!
紫陽花はもうあきらめました。むずかしいしぃぃぃ~(笑)
↓長時間露光も面白そうですね、山の上とかいいかも♪
Commented by eratomoeratomo at 2005-07-10 00:53
ボリュームたっぷりのアジサイもいいですが、
この花びらがちょこんちょこんとあるアジサイもいいですねー。
淡いピンク色がなんとも言えず、きれいです。
5枚目の女の子たちは、アジサイを思わずみるんだろうな~。
いや、見てほしいけどな~。
Commented by TACHI at 2005-07-10 22:01 x
★ Shigeさぁ~ん
紫陽花っていいですよね・・・僕も好きです!というより好きになっちゃた!
写真本格的に始めるようになってから紫陽花に興味を持ち始めました・・・(*⌒▽⌒*)ノハハハ
Commented by TACHI at 2005-07-10 22:08 x
★ デニーママさぁ~ん・・・
(*^∇^*)ノこんばんわ♪
ぼくもこんな撮り方初めてですよ!
普通の人は撮りませんよね・・・
皆さんのHPを廻ってこういう撮り方もあるんだ!って思い僕もやってみました。
もちろんマクロのレンズのお陰です!
ピンク系のガクの紫陽花ってそんなにないみたいです。
Commented by denny1227 at 2005-07-10 22:24
TACHIさん私もマクロレンズ買う事にしましたぁ~♪
それも、夫に内緒でねくくくっ~♪
一眼デジカメ買って貰ったのに、まだ慣れない内にだからね~(^0^)
あんたの良いオモチャだと、呆れられていますから~
Commented by TACHI at 2005-07-10 22:24 x
★ kouseiさぁ~ん・・・
全国的に今年はだめのようでしたね!
シャッタースピードに絞りですか・・・きたぞ~
僕の苦手な分野に・・・(*⌒▽⌒*)ノハハハ
僕の場合Tv優先とかAv優先とかの数字はいつも感です・・・いろいろ失敗するのも学習の一つですよ!失敗しているからこそ次の時はこのぐらいかな~って思いながら撮ってます。
月明かりに輝く夜の海で波を・・・ぼくもそんなフォト撮ってみた~い!

Commented by mayco1127 at 2005-07-10 22:29
こんばんわです。
濃いピンクのはこちらではお目にかからないですね。
あじさいは梅雨の季節に風景を彩るので見るのが楽しみなのですが
こちらではもうそろそろ終わりです。残念...
梅雨明けまでは週末の天気予報が気になります。
Commented by TACHI at 2005-07-10 22:32 x
★ stoさぁ~~~ん・・・
↑の紫陽花は多賀城中学校のR45線沿いです。前からあそこ気になってました。
でも綺麗ですよ!ボリュームたっぷりです!
夜空ですけど実家に帰った時やってみます!
実家の周りはな~んにもないから・・・電気も、ラジオも・・・たまに牛が出て来て(*⌒▽⌒*)ノハハハ
Commented by TACHI at 2005-07-10 22:43 x
★ eratomoさぁ~ん・・・
(*^∇^*)ノこんばんわ♪
花びらがちょこんちょこんとあるアジサイって実をいうと僕知らなかったんですよ!(*⌒▽⌒*)ノハハハ
皆さんのBBSやBlogで知ったんです!
まぁ~はっきり言ってこれまでどうやって生きてきたのか不思議な動物です!
5枚目の女の子達、近くの高校生です。私服通学です。
いつも彼女たちここを通っているんです。羨ましい!僕みたいに全然気にしていない子もいるかも知れない!実をいうとこの時ドキドキしてまして、誰を撮ってるのようって怒鳴られるような気がしてそわそわしてました。近くにも交番はあったし!(*⌒▽⌒*)ノハハハ
Commented by TACHI at 2005-07-10 22:51 x
★ デニーママさぁ~ん・・・
ヒャァホー・・・本当!買っちゃうの・・・内緒で!!がんばれ~フレーフレー・・・
マクロ面白いよ!時間忘れてしまう・・・違った写真を楽しむ事が出来て最高!
僕の場合散歩の場合ほとんどがマクロ持参です!
ちなみに僕のマクロはTAMROM90mmDiマクロです!!
Commented by TACHI at 2005-07-10 22:59 x
★ めいさぁ~~~ん・・・
(*^∇^*)ノこんばんわ♪
ピンクの紫陽花・・・やっぱしみないですか
めいさんも来シーズンは紫陽花を撮ってみてはいかがですか!
もちろん風景を交えて!!
こちらもぐずぐずした天気が続いています。
やっぱし梅雨の晴れ間って貴重なんですね!梅雨の晴れ間・・・週末に来ないかなぁ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 山形を行くⅠ      一瞬の夕景 >>