2010年 12月 10日

鮟鱇鍋

d0027893_2236728.jpg

鮟鱇ってこう書くんですね! また一つ賢くなったTACHIで御座います
この画を撮って一週間後仙台でアンコウを鍋にするTVを見たんです
あのアンコウも鍋になったのかなぁと  八戸の朝市のアンコウが気になったんです
多分売れなかったかもしれない  こんな顔の魚、誰が買うんだろう  きっと売れない・・・
鮟鱇鍋一度だけ食べた事があるんです  とても美味かったぁー  この顔から想像できないくらいの味味。。。




[PR]

by tachi-lakusya | 2010-12-10 23:12 | 今日の一人言 | Comments(6)
Commented at 2010-12-11 06:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tachi-lakusya at 2010-12-11 09:12
★ 非公開希望のPさん。。。
私も見てしまいます。 っていうか・・・ そういうつもりで撮りました。。。^^
Commented by kurosyuke at 2010-12-11 15:25
アンコォォォォォ~♪

って都はるみもね(>0<)

サンコウまでに・・アンコウは、釣るし切りといって、アゴにフックをかけてつりさげてさばきます。
Commented by tachi-lakusya at 2010-12-11 16:47
★ kurosyukeさん。。。
だんだん都はるみに似ているような気がしてきました!
裁き方、TVでやってました! それと鮟鱇の口はなぜ大きいのかって。。。
Commented by Hiro at 2010-12-12 09:18 x
昔々、これを世界ではじめて食った人は勇気ありますね(笑)
てか、それを言ったらなんでもそうですね^^;
Commented by tachi-lakusya at 2010-12-12 12:22
★ Hiroさん。。。
これを世界ではじめて食った人・・・
ホヤもそうだけどナマコもそう いつも思う 一番最初に食べた人誰だろうって。。。! 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< くそ寒い      笑う >>