2011年 10月 10日

防波堤に浜菊

d0027893_18584198.jpg
ロケ地:八戸港蕪島防波堤 (10/10撮)

皆さん・・・ お久しぶりです。お盆以来の投稿になりました。
エキサイトもかなり変わってましたね!
プチ放置のこのブログをちょこっと覗いてくれる皆様、またコメントを残してくれる皆様ありがとう御座います。
使いにくい携帯からたまぁーに覗いておりました。 そしてスマートフォンに変えようかな?なんて思ったりして・・・^^

今回久々の帰宅、三連休最終日にカメラを持って出掛けてみました。
その中の一枚・・・
何気なく撮った写真でしたが、防波堤のコンクリート上で八戸港を見つめるしおらしい浜菊 !!
よくコンクリートと大根のお話しは聞きますが・・・ コンクリートと浜菊!
美女と野獣と言った感じで心癒されます。。。




d0027893_8505355.png
QRコードはタッチの楽写空間のURLです。携帯電話で読み取ってアクセスしてください。
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2011-10-10 10:10 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by kurosyuke at 2011-10-11 07:48
うーーむ・・・
私だったら見逃しているような花です。
視点をもう少し考えなくては・・・。

遠くのタンクの青が結構ポイントで聞いていると思うのですが。
Commented by yuko at 2011-10-11 16:27 x
まぁ~、なんて素晴らしいんでしょう・・・。こんな何もないところに
綺麗な浜菊・・・自然って怖い面もありますが、こんなに素晴らしい花を見せてくれる・・・勇気付けられる気がしますね。

私も昨年iPhoneにしました。結構愉しませてもらっています。
スマートフォン・・・お勧めですよ^^
Commented by minton at 2011-10-12 00:17 x
スマートフォン、使い慣れてくると便利ですよ。^^
Commented by SUKIPPA B at 2011-10-12 07:14 x
 お邪魔致します。恐らくですが、私のブログのリンク先、の中に似た花が? ここにだけ咲いている と言うのがいいですね。階上の小舟渡の方は自生かどうかはわかりません。
Commented by nihon-burari at 2011-10-12 14:38
こんにちは。
ブログを見てもらい、ありがとうございます。
千枚田(1)ノ写真FUJIFILMfinepiX100のデジタルカメラを使っています。
このカメラは小さなカメラですが、レンズは明るく、他にも、いろいろな、
操作がでる、すぐれものびす。
まだまだ、私は、使いこなせていませんか……。
また宣しくお願いします。
Commented by maou2929 at 2011-10-22 10:13
tachiさ~~~ん帰省されていたんですねぇ^^
お仕事お疲れ様でしたぁ

防波堤に菊って何ともアンバランスではありますけどそこがまたとってもこのカットを
良くしていると思いますよ^^

お身体ご自愛下さいね。

Commented by Tachi-Lakusya at 2011-10-23 15:16
★ kurosyukeさん。。。
当日曇っていて暗かったから露出今一でしたけど・・・
遠くの青色・・・ もう少しはっきりするとよぁったですね! 空も。。。
Commented by Tachi-Lakusya at 2011-10-23 15:19
★ yukoさん。。。
浜菊の種は波の忘れ物かもしれません・・・
もう一度撮り直しと思いましたが、カメラ今回は持ってこなかった。。。
Commented by Tachi-Lakusya at 2011-10-23 15:20
★ mintonさん。。。
スマートフォン・・・ まだ思考中^^ 
今の電話、まだ使えるし。。。
Commented by Tachi-Lakusya at 2011-10-23 15:22
★ SUKIPPA Bさん。。。
始めまして!リンクありがとう御座います。こちらもリンク頂きました。
階上方面にも時々足を運んでおります。 時期をみてまたゆっくり散策したいと思います。。。
Commented by Tachi-Lakusya at 2011-10-23 15:23
★ nihon-burariさん。。。
いつもありがとう御座います。これからもよろしくお願いします。。。
Commented by Tachi-Lakusya at 2011-10-23 15:26
★ 魔王さん。。。
仕事で八戸に帰省しました。今日はこれから新幹線で仙台入りです!
今回はカメラを持参せず!なんだか寂しいです。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 激超TOMATO      秋のしるし >>