2012年 09月 20日

2012年9月30日は 中秋の名月

d0027893_21293669.jpg
撮影:2005年9月17日18時頃

9月30日は十五夜
1年で1番 お月様が綺麗に見える中秋の名月
月例の関係でピッタリ満月の日と合うことが少ないのですが
今年はなんと… 中秋の名月に満月になるそうです
当日は単に眺めるもよし 月について調べるもよし
この日ばかりは名月を眺めて真ん丸お月様を楽しみましょう。。。




 いつも応援 ありがとう^^v  


タッチが夢見る写真の世界・・・

[PR]

by Tachi-Lakusya | 2012-09-20 20:57 | 自然・風景 | Comments(5)
Commented by debuman8219 at 2012-09-22 12:41
丁度休みだから撮影または、月見酒でも(笑)
次の日忙しいから早く寝ないといけないからあまり夜更かしは出来ません(笑)
Commented by ESE 青森からこんにちは at 2012-09-23 22:34 x
十五夜の本来の姿が見られる訳ですね。
楽しみです。
情報っていつも、後からこういうことがありましたって話ばかりで、だったら先に教えておいてよってことばかりなのですが、これだけ、早く教えておいてもらえればカレンダーに書いておけますね^^
Commented by Tachi-Lakusya at 2012-09-26 15:20
★ 魔王さん。。。
夕方が最高のシャッターチャンスかもしれません。。。
Commented by Tachi-Lakusya at 2012-09-26 15:21
★ ESEさん。。。
そう言ってもらえると嬉しいです。。。
Commented by MCM バックUGG ブーツ at 2013-03-11 17:15 x
レンタルでは観れないメイキングが盛り沢山でおススメです?みんなの仲良し感が十分に出てます(^0^)
思い切って購入したけど???買ってよかったなぁ★
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋の気配      君の細い腕 >>