2012年 12月 19日


人気ブログランキング スナップ写真の部にエントリーしています。。。 ポチッ!


d0027893_21272914.jpg

八戸市から種差海岸沿いを南下する青森県道1号線 通称「うみねこライン」
東山魁夷先生が訪れ描いた代表作 『道』 のモデルとなった道がここ!
私の好きな道の風景
春の風物詩でもあるうみねこマラソンでは全国の市民ランナーが潮風を感じながらこの道を快走する
道の先には鮫角灯台が凛として海を見つめる 以前まではこんな感じではなかった
今年の1月に撮影した道の風景はこんな感じ・・・
私の気持ちが通じたらしく? 道と灯台が最高の被写体となってくれた
因みに鮫角灯台は「日本の灯台50選」にも選ばれている日本を代表する灯台の一つでもあります。。。


 いつも応援 ありがとう^^v  引き続き応援ポチッとよろしくお願いします!
タッチが夢見る写真の世界は・・・  虹色だった。。。  ポチッ!

[PR]

by Tachi-Lakusya | 2012-12-19 22:06 | 自然・風景 | Comments(3)
Commented by maou2929 at 2012-12-20 06:53
一月と比べて灯台が下の方まで見えますね。TACHIさん伐採しました(笑)?
ダメですよ勝手に(笑)
しかしモデルとなるだけあって良い感じですなぁ(^-^)
Commented by しゅうげん at 2012-12-29 17:12 x
僕もこの風景好きです!撮影して家に戻る時に見えるんですよね~^^
Commented by TACHI at 2012-12-30 23:27 x

★魔王さん。。。
お返事遅くなりましてすみません! 灯台の灯りもこの場所で撮りたいですねー
今年は大変お世話になりました。。。

★ しゅうげんさん。。。
今度一緒に行きましょうか。。。
今年一年お世話になりました。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 出会い      潮風と八戸線 >>