2013年 01月 06日

仙台初売りでアッシー


人気ブログランキング スナップ写真の部にエントリーしています。。。 ポチッ!


d0027893_204028100.jpg

寒さ厳しいお正月・・・ 写真撮影に出掛けようと思いましたが こたつはあったかくていいなぁー
寒いのが嫌いだから引きこもりになってしまったtachi
でもでも・・・ 元日に仙台入りして二日の初売りに出掛けていました^^
仙台市内中心部の一番町商店街(写真)では二日の初売りに備え前日から店先にスリーピングを被って
更に段ボールで覆って並んでおりました 仙台っ子魂っていうやつでしょうか・・・
二日の仙台初売りは午前7時から・・・ なので早朝から人人人人
早歩きの家族に私はついて行けない TSUGUMIたちはいつの間にか人混みの中へ消えていきました 
・・・で 私は仕方ないから車の中で待機! 私の頃の現代用語でアッシーていうやつですYO 今回は!
帰りは日本中を覆った大寒波の影響もあって高速道路はノロノロ・・・ 後ろの二人は幸せそうに眠ってるし
それでも六時間かけて帰宅しました ふーーーーっ
途中 前沢SAで燃料給油しましたけど そこの店員さんが我が車のナンバーを見て・・・
八戸道ですか・・・? 15分くらい前に来た八戸ナンバーのお客さん 夏タイヤでしたよ!
今でも思う・・・ その車 雪の高速をどうやって進んだろう?って。。。


 いつも応援 ありがとう^^v  引き続き応援ポチッとよろしくお願いします!
タッチが夢見る写真の世界は・・・  虹色だった。。。  人気ブログランキング ポチッ!
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-01-06 21:24 | 今日の一人言 | Comments(4)
Commented by maou2929 at 2013-01-06 22:44
アッシー君ご苦労様ですm(._.)m。。。(笑)
6時間かけてご苦労様でした(^-^;
初売りの成果はどうだったのでしょうか?
自分は欲しいのがあったのですが結局購入出来ずに
犬の部屋に置く加湿付き空気清浄機を買って終わりました。
でもこれが凄くて臭いが今のトコはないんですね(笑)
良い買い物だったのかも(笑)
Commented by minton at 2013-01-07 13:24 x
美しいですね。広角っていいなあと思います。
ノーマルタイヤでの運転はとても怖いですよね。
Commented by Tachi-Lakusya at 2013-01-07 20:42
★ 魔王さん。。。
私の欲しいものは八戸でも買えるし 初売りには興味ないし・・・
娘のために良いパパであるために。。。^^
Commented by Tachi-Lakusya at 2013-01-07 20:47
★ mintonさん。。。
愛車のスタッドレスタイヤ 今年で5シーズン目 それでも不安あります。
あの車 追い越した記憶もないし 事故情報もなかったし 今でも気になります。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 凍てつく馬淵川と八戸線      おみくじ「中吉」 >>