2013年 01月 09日

郷土料理「けの汁」


人気ブログランキング スナップ写真の部にエントリーしています。。。 ポチッ!


d0027893_21142357.jpg

今日も寒かったけど明日はもっと寒くなりそう!
昨年の12月 平川市(旧平賀町)の冬ねぷたを撮影したときも寒かった
八戸も寒いけど津軽は津軽なりの寒さを感じた
そのとき食べたのが津軽の郷土料理「けの汁」
具だくさんで温かくって美味かったぁーーーーー。。。


 いつも応援 ありがとう^^v  引き続き応援ポチッとよろしくお願いします!
タッチが夢見る写真の世界は・・・  虹色だった。。。  人気ブログランキング ポチッ!
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-01-09 21:36 | | Comments(5)
Commented by biwanodaira at 2013-01-09 22:36
信じられない話ですが、私の知り合いに365日毎食、「けの汁」でもOKという方が居ます^^;。
因みに私は生粋の津軽人ですが、大の苦手ですw。
Commented by TACHI at 2013-01-10 20:54 x
★ 琥珀さ。。。
私二回目でしたが 本当に美味しく頂いてます
B-1グランプリでも結構いけると思います。。。
Commented by kurosyuke at 2013-01-11 08:15
おおぅ!けの汁。
冬にはいいですよねぇ~。

下北?では似たようなので、クジラ汁と言うのがあります。
Commented by TACHI at 2013-01-13 21:43 x
★kurosyukeさん。。。
昔 鯨汁というか鯨のみそ汁 食ったなぁーーーー。。。
Commented by yuji-photostream at 2013-01-17 12:49
なっ!なみなみ過ぎっ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 世界一の扇ねぷた      凍てつく馬淵川と八戸線 >>