2013年 02月 18日

撮影の前に一杯だけ・・・


スナップ写真の部にエントリーしています。。。 ポチッ!

d0027893_2142856.jpg


17日 午前零時 待ちに待った八戸えんぶりが始まりました! 
仕事の関係上 午前零時に行けない年もありますが今年は休日に恵まれ16日の21時過ぎに活動開始!
と言っても零時まで時間がありますのでいつもの屋台村で のどを潤しておりました!
いつもの「しおさい」が満席のため お向かいの「蘭丸」さんで暖をとることに
お話をしているうちに共通点がいっぱい・・・
女性 ↓ の母は 数十年前に通ったことのある床屋さんの娘さん!
店主の男性は しおさいの女将さんがスナックのママをしていた頃の常連客!
話しが弾んで一杯のつもりが2杯 2杯だけのつもりが・・・ ご馳走様でした
お礼にブログに載せる約束をして午前零時の長者山に向かいました
外は 雪・・・ 雪・・・ 雪・・・ 蘭丸さんで頂いたお酒は寒さでちぢこまっておりました。。。

d0027893_20283876.jpg
海鮮・郷土料理 欄丸


えんぶりの写真は、明日から更新していきたいと思います。 八戸えんぶりは20日まで。。。


 いつも応援 ありがとう^^v  引き続き応援ポチッとよろしくお願いします!
タッチが夢見る写真の世界は・・・  虹色だった。。。  人気ブログランキング ポチッ!
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-02-18 20:47 | 今日の一人言 | Comments(4)
Commented by aochan8901 at 2013-02-19 02:50 x
八戸えんぶり、楽しみですね
一度は行ってみたいのですが、けっこう距離がありまして・・・
新聞で見ましたけど、えんぶりは各地の団体がいろんな場所で
舞いを披露するのですね?
どういった感じでポイントを絞って行けばよいのか、素人では
戸惑いそうですね

↓ フォトコン入賞ですか、おめでとうございます
月刊フォトコン4月号、楽しみにしてます
Commented by maou2929 at 2013-02-19 08:08
出たぁ!!来たぁ!!
♪───O(≧∇≦)O────♪
TACHIさんの呑み屋さんシリーズ大好きな
自分です(笑)
呑んべぇだからかなぁ(苦笑)
が午前零時にまで待機している体力を最近持ち合わせていない自分^^;
Commented by TACHI at 2013-02-19 23:42 x
★ aochanさん。。。
私もそう思います。何かきっかけがあればいいのですが・・・
初日が一番の見どころ、撮りごろですね!
一度撮るとやみつきになるかもしれません。。。
Commented by TACHI at 2013-02-19 23:43 x
★ 魔王さん。。。
魔王さんが好きな呑みシリーズ・・・^^
よかったぁーーーー。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 午前零時の舞      フォトコン撮影会 >>