2013年 02月 21日

本番前

タッチが夢見る写真の世界は・・・  虹色だった。。。人気ブログランキング ポチッ!
d0027893_2114169.jpg
塩町えんぶり組の大黒舞

10時40分から始まる八戸市中心街の一斉摺りまで何してようか・・・
朝飯も食ってねぇーし あっついコーヒーでも飲みてぇーなぁー!と、まつりんぐ広場で休憩をするTACHIでございます

ここは旧市民病院跡地 現在長者まつりんぐ広場として市民の憩いの場として親しまれている多目的広場
摺りの奉納を終えると各えんぶり組もまつりんぐ広場へ集まってきます もちろんカメラ手にした観光客も!
ここでえんぶりの子供たちは朝ごはん 大人もここで食べておかないと昼まで体が持たないかもしれません
腹ごしらえを済ませ辺りをうかがい そろそろやるがー! の親方の一声で子供たちの舞が始まりました
やらないで時間までゆっくりしててもいいのですが やはり八戸人 サービス精神が旺盛です
喜ぶのは観光客とカメラマン そして・・・  わ  た  し



d0027893_22105641.jpg
中居林えんぶり組のながえんぶり



d0027893_21494916.jpg
塩町えんぶり組の子供えんぶり



d0027893_2151378.jpg
本番前の化粧をする子供


 いつも応援 ありがとう^^v  引き続き応援ポチッとよろしくお願いします!

[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-02-21 22:33 | 八戸えんぶり | Comments(2)
Commented by ナイスサンダー at 2013-11-08 17:11 x
はじめまして。えんぶりの写真を探していて、おじゃましました。
最高に素敵な写真ですね(^^)
こういうものなんですね。
参考になりました。有難うございました。
Commented by tachi at 2013-11-09 19:20 x
★ ナイスサンダーさん・・・
有難う御座います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 十和田・桜流鏑馬展      奉納摺(ず)り >>