2013年 03月 05日

もうすぐ3.11

d0027893_19495361.jpg

やめよう不法投棄 みんなのマナーで港をきれいにしましょうの看板
津波で倒されても力強く今でも呼びかけている
3.11までもうすぐ2年・・・ 忘れてはいけない3.11



 いつも応援 ありがとう^^v  引き続き応援ポチッとよろしくお願いします!

タッチが夢見る写真の世界は・・・  虹色だった。。。人気ブログランキング ポチッ!
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-03-05 20:10 | 今日の一人言 | Comments(4)
Commented by kurosyuke at 2013-03-05 20:34
忘れたくても忘れられない日になってしまいました。

子供のころに歴史で習った関東大震災・・・遠くない未来に東日本大震
災も教科書に載るのでしょう・・・。

大間は揺れはひどくなかったものの、経験したことのない長い揺れ。
停電による入ってこない情報・・・。中々復旧しない電源。

通電した時はホッとしました。電気のありがたみを初めて知りました。
同時に強烈に知らされた、福島宮城岩手沿岸部の被災状況と原子力
発電所の事故。

経験しまった私たちは、同時に子供らに、この大災害について伝えてい
く義務ができたのだと思っています。
Commented by maou2929 at 2013-03-06 07:10
不法投棄ホント困りますよね。
自分だけ良ければって気持ちが許せません…倍返しにしてやりたい!
忘れませんよ…
自分の第二の故郷を壊されたのですから
多くの人々の未来を奪った出来事
今でも、何か出来ないかと思っています。
Commented by TACHI at 2013-03-06 19:26 x
★ kurosyukeさん。。。
私が思ってること全部語ってくれた! 有り難うござます。
今年の五月はまた石巻へ行ってみようと思ってます。。。
Commented by TACHI at 2013-03-06 19:31 x
★ 魔王さん。。。
魔王さんっていい人ですね! 尊敬するね。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 左脳と右脳      春まっしぐら >>