2013年 05月 02日

降雹(こうひょう)

てぇーへんだぁー! てぇーへんだぁー!
ライオンじゃなくてトラじゃなくて豹が降ってきたぜぇ!ヾ(・・ )ォィォィ
因みに、雹(ひょう)とは、積乱雲から降る直径5mm以上の氷の粒のこと。
直径5mm未満のものは霰(あられ)と呼ばれ区別される。
雹が降ることを降雹(こうひょう)という。
また一つ賢くなったTACHIでございます。。。

d0027893_1125023.jpg



 いつも応援 ありがとう^^v  引き続き応援ポチッとよろしくお願いします!
タッチが夢見る写真の世界は・・・  虹色だった。。。ポチッ!
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-05-02 11:04 | 自然・風景 | Comments(8)
Commented by kurosyuke at 2013-05-02 13:41
オヤヂギャグ・・・いいねぇって言われません?絶好調ですねって言われ
ません?誰にって・・・世間から・・・。

「好評」

なんちって・・・お後がよろしいようで・・・・。
Commented by sasa920 at 2013-05-02 13:47
こんにちは(^^
GWなのに 冷え込みすごいですよねー
長野では ダイヤモンドダスト?! ホントに?!って
TVまじまじ見ましたよー
Commented by nakamura-2929 at 2013-05-02 20:21
確かにこちら関東横浜でも朝から寒いっす^^;
ヒョウが降るって事は、大気が安定していないんですかね?
何でも寒気が日本を覆っているとか…
いやぁ5月だというのに
コートを着ての出勤でした^^;
Commented by TACHI at 2013-05-02 21:24 x
★ 魔王さん。。。
八甲田も雪が降ったんだって!桜、まだ
満開になっていないし!
昨日はダウンジャケット着て犬の散歩!
昨日のつもりで今日の朝の散歩も着たけど暑かった。。。
Commented by TACHI at 2013-05-02 21:26 x
★ kurosyukeさん。。。
「好評」・・・ オヤジの仲間入り!おめでとう!
明日、下北へ行こうと思ったけど天気悪そうなので次回。。。
Commented by TACHI at 2013-05-02 21:29 x
★ sasaさん。。。
ダイヤモンドダスト・・・ かなり冷え込みましたね! 
こちらはきっと夏まで寒いっすよ。。。
Commented by SUKIPPA‐HB at 2013-05-03 04:58 x
 家の前、きのう10時43分頃~でした。先月30日に見たのも、多分、霰 でしたね。知らないでいる所でした。ありがとうございます。
Commented by TACHI at 2013-05-03 20:21 x
★ SUKIPPAさん。。。
いいえいいえ・・・ どういたしまして!ご丁寧にありがとうございます。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 八戸公園の猿山      sakura >>