2013年 05月 06日

弘前天満宮の桜

昨日から今日まで岩木山総合運動公園体育館で行われた中学生バスケ部のフレンドキャンプ
数校との練習試合観戦後、直ちに向かった先が、弘前城の桜ではなく天満宮の枝垂れ桜
昨年の秋に弘前を散策して出会った樹齢500年以上の古木 
どうしてもその桜の花を見たかった!!
弘前城の桜という名声に隠れて一般的には知られていない天満宮の桜
大木の雄姿は影薄れ、老いても一生懸命に花を咲かせ続ける桜に感銘する。
500年という歴史の中で、どれほどの人間がこの桜の木の下で笑顔になっただろう。
私もこの一瞬の時間をこの桜の木の下で笑顔になったことを幸せに思う。。。

d0027893_20234418.jpg



 いつも応援 ありがとう^^v  引き続き応援ポチッとよろしくお願いします!
タッチが夢見る写真の世界は・・・  虹色だった。。。ポチッ!
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-05-06 21:46 | さくら | Comments(4)
Commented by aochan8901 at 2013-05-07 01:11 x
天満宮に来られたんですね
私も3~4日前に覗いた時には、まだ蕾だけだったんで
何も撮らずに帰ってきました
真直ぐこちらに来られたとは、既に弘前の通ですね
Commented by maou2929 at 2013-05-07 06:48
枝垂れ桜が好きな自分には、こちらの方が好きかもです。
北国に、住んでいた頃は、枝垂れ桜ばかり撮影していました。
横浜には、枝垂れ桜少ないんですよ。
染井吉野か八重桜ばかりで…
樹齢500年以上ですかぁ見て見たいですね。
Commented by tachi at 2013-05-07 20:13 x
★ aochanさん。。。
翌日の朝、岩木山が見えたので岩木山総合運動公園に行く前に寄って一枚と思いましたが、
時間がなかったので素通りしてしまいました。悔やまれます。
Commented by tachi at 2013-05-07 20:15 x
★ 魔王さん。。。
福島の枝垂れ桜ほどではないのですが、何とか生き延びているという感じのしだれ桜です。
だから頑張れ!っていう気持ちが大きいです。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 桜見のドライブスルー      八戸公園のすずめ >>