2013年 05月 21日

マテ小屋

マテ小屋は、三沢市と六ケ所村の境界のあたりで、
小川原湖の水が太平洋へ流れる高瀬川の入り口に位置します。
マテ小屋では、「やな」を仕掛けて捕獲する『マテ漁』が行われておりましたが現在は行われていません。
この日は、青森市からの帰りに「夕焼けのマテ小屋」と思って寄り道しましたが、
日の入り(18:50)までかなり時間がありそう!
方角からにしてもこの時期は夕焼けのマテ小屋は撮れそうもありません。
そんなわけでホワイトバランスを変えて撮影、Facebookではモノクロにして投稿しています。m(_ _"m)ペコリ

d0027893_19451925.jpg




タッチが夢見る写真の世界は・・・  虹色だった。。。ポチッ!
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-05-21 19:52 | 自然・風景


<< 小川原湖191番地      善知鳥神社のカメ >>