2013年 05月 26日

リゾートうみねこ

「日本の灯台50選」にも選ばれている鮫角灯
毎週土・日曜日と祝日、10月27日まで一般開放されています。
今日はカメラを持ってその鮫角灯台へ!
目的は鮫角灯台から八戸駅- 久慈駅間を走るリゾートうみねこを撮るため!
NHKテレビ小説「あまちゃん」 の現場へはこれに乗っていくと便利!
リゾートうみねこ上りがこの辺を通るのは16時08分ごろ・・・
ジェジェジェ!!! 灯台の一般開放は16時までだったらしい!
ボランティアの皆さん、時間をオーバーしてしまいました!すみません。
因みに、岩手県宮古市の同僚にジェジェって言うの?と聞いたならば、聞いたことない!とのこと
ジャーはあるかな?と言っておりました。。。

d0027893_2183133.jpg




タッチが夢見る写真の世界は・・・  虹色だった。。。ポチッ!
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-05-26 21:50 | 八戸線 | Comments(4)
Commented by SUKIPPA‐HB at 2013-05-30 04:49 x
 こちらで言っている「 ちゃいやいや 」 にあたるような気がしているのですが… 最近は全くテレビ見ていないので詳細不明です。
 先週25日に、土曜日だったので、鮫角灯台に寄るか と思ったのですが、葦毛崎手前から近道で行けるかどうか分からなかったので、行きませんでした。
Commented by kurosyuke at 2013-05-30 07:55
ナハハ^^;

灯台の影を、Tachiさんだと一瞬おもいました。

じぇじぇじぇ・・・。


参考までに・・・「じぇじぇ」は大間の一部地域でも言うところがあります
よ~。
Commented by TACHI at 2013-05-30 21:35 x
★ SUKIPPAさん・・・
「 ちゃいやいや 」・・・? 初めて聞きます。 
NHKのあまちゃんは娘が見るのでその影響で見てしまいます。。。
Commented by TACHI at 2013-05-30 21:37 x
★ kurosyukeさん。。。
じぇじぇじぇ! 大間でも言うんですか? それはニュースです。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< タイヘイ牧場      小川原湖191番地 >>