2013年 09月 30日

あまちゃんを感じたい! その2



あまちゃんのロケ地、小袖海岸より・・・
海女さんによる素潜りの実演は今週末が最後でした。
この日は穏やかな天気でしたが、リアスの白波は冷たく感じさせます。
海女さんたちは大変そう!天野アキだったら、「おらはだいじょうぶだ。」と言うかもしれない!
いつもは40分くらい潜っているそうですよ! 「とったどぉー!」とは言わないものの、それらしく見せてくれます。
周りから拍手と歓声が沸きます。採ったウニは?というとその場で殻を開いて1個700円?で食べさせてくれます。

d0027893_7475849.jpg


d0027893_8201923.jpg


あまちゃんのオープニングで見られる小さな灯台! 
ここも皆さんが記念撮影をするポイント!
こんな灯台だったらあっちこっちの港にいっぱいあるんですけどね!さすがあまちゃん! 
最終回ではこの堤防を灯台に向かってアキとユイが走る姿が印象的でした。

ジェジェジェー! 11時30分のバスが・・・

d0027893_833437.jpg


d0027893_813413.jpg


 いつも応援 ありがとう^^v
タッチが夢見る写真の世界・・・
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-09-30 08:10 | 今日の一人言


<< あまちゃんを感じたい! その3      あまちゃんを感じたい。 その1 >>