2013年 10月 01日

あまちゃんを感じたい! その3



あまちゃんのロケ地、小袖海岸より・・・
小袖海岸の集落! ドラマの中の袖が浜集落! 
小袖に行ったら海女カフェに行こうと思ってましたがあるわけないよね! 
小袖まで電車で行こうと思っていたんだよね… 最初は!
監視小屋から天野アキが走ってきて高台から港を見るシーンなかったけが・・・
集落の裏山は森! 袖が浜集落の案内板と赤いポストはドラマ用!
私の職場の人間、いまだに袖が浜というところあると思っています。
もしかして北三陸市もあるとおもってるかもしれません! 恐るべしあまちゃん!
北三陸市観光ホームページはこちら


d0027893_5185094.jpg


d0027893_5532623.jpg



久慈駅行のバスに向かう途中出会ったのが、あまちゃんのオープニングテーマを演奏する二人・・・
あれ!小袖海岸行きのバスに乗っていた御一行様方だ!
女性は私の隣に座って私は煎餅状態…
二人は実に愉快な二人だった・・・ 特に女性の御方は額でピアニカを演奏する!
楽しい!いっぱい拍手をしてあげました。。。


d0027893_6154661.jpg


d0027893_6204934.jpg



 いつも応援 ありがとう^^v
タッチが夢見る写真の世界・・・
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-10-01 06:23 | 今日の一人言


<< あまちゃんを感じたい! その4      あまちゃんを感じたい! その2 >>