2013年 10月 02日

あまちゃんを感じたい! その4



あまちゃんのロケ地、小袖海岸から北三陸駅、そして袖が浜駅に向かいます・・・
北三陸駅、そして袖が浜駅は実在するものではありません!  
ドラマの中の北三陸鉄道は三陸鉄道北リアス線・・・ 北三陸駅は久慈駅・・・ 袖が浜駅は堀内駅・・・
特に架空の袖が浜駅は小袖海岸にあるかのように撮影されています。先日まで実在してるかと思ってました!
三陸鉄道は現在、一部の区間が運休されていますが、それ以外の区間では地元の人の大切な足となっています。
この日も地元の人より観光客の人の方が多い! 私を含め・・・


d0027893_4183180.jpg


あっ!天野アキ!と思ったら違った…
うに弁当は売ってません!久慈駅で売ってますが朝のうちに即完売だそうです。

d0027893_4184848.jpg


三両編成でやってきた電車はレトロな車両と納豆列車そして奇跡の車両と同じ型・・・
これだけでも鉄撮ファンの方たちには嬉しい!
納豆列車・・・? 簡単に言いますと、「納豆の日」の7月10日(水)より
三陸鉄道において運行を開始した全国納豆協同組合連合会のプロジェクト

d0027893_5115161.jpg


私はレトロな車両に乗り込みました。この雰囲気が好きです。写真はトンネル内で…
d0027893_5154471.jpg


「次は 袖が浜 袖が浜 降り口は右側です。。。」

d0027893_542176.jpg



 いつも応援 ありがとう^^v
タッチが夢見る写真の世界・・・
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-10-02 05:26 | 今日の一人言 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< あまちゃんを感じたい! ラスト      あまちゃんを感じたい! その3 >>