2014年 03月 04日

アスパム


今から20年ほど前、モノクロ写真現像を学ぶために青森市に二泊三日の武者修行 
初めてのボーナスで買ったキャノンAV1と50mmレンズを持って 
アスパム前で白黒フィルムを2本渡されて2時間後に集合だった
撮った写真は48枚、同じ被写体はなかった!やはりフィルムだねぇー 
撮ったフィルムを現像してお気に入りを四切写真に引き伸ばす
楽しかったしドキドキした! デジタルになって今はそういう実感がない。。。


d0027893_2072683.jpg



タッチが夢見る写真の世界・・・


東京在住青森県人のための青森写真伝心 青森に帰ろう!
東京都の人気ブログランキングで青森を感じてもらいたい青森ブログ!!

[PR]

by Tachi-Lakusya | 2014-03-04 20:10 | 今日の一人言 | Comments(6)
Commented by kurosyuke at 2014-03-05 08:18
確かに!

お金の無い私は、現像しなくても見られるデジタルっていいなぁと思い
ましたが・・・ラボに現像出して出来上がるまでのドキドキは全くなくな
りましたよねぇ・・・。もちろん自分で現像なんてコトは私はできないの
ですけど・・・フィルムは無くなってほしくないともおもっています。
Commented by tachi at 2014-03-05 21:49 x
★ kurosyukeさん…
デジタルはドキドキ感ないけど、いっぱい撮れる!
その中には一枚だけいいものがある。一枚あればいい(笑
Commented by prkappa at 2014-03-06 20:24
主人も昔は自宅で何やら暗い場所で現像していました。
だけど、廃液の問題が出てから、今は現像していません。
ちなみに私は全くフィルムの事知らないんです。へへっ。
Commented by Tachi-Lakusya at 2014-03-06 23:14
★ 河童さん・・・
今でもやりたい気持ちがいっぱい!あの暗闇の中にいるときは最高の気分!!
Commented by prkappa at 2014-03-07 20:47
暗い所は怖いです。(笑)
Commented by tachi at 2014-03-08 20:38 x
★ 河童さん・・・
目が見えない人の気持ちがわかります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< グリーンジャンボ      ひな祭り前夜祭 >>