2014年 04月 05日

朝一番

 「早起きは三文の得」… 朝早く起きると何らかの得がある。という意味ですが、
なぜお金で例えたんでしょう! 三文は今でいう60円だそうで、
私は60円のために朝早く起きませんよ!なぜなら明るくなると自然と目が覚めるから(笑。
今日も4時半起床!久々に200mmレンズを持って出かけてきました。
でも得した気分にはならず・・・ どっかに大判小判落ちていないかなぁ~!! 

d0027893_2231223.jpg



タッチが夢見る写真の世界・・・
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2014-04-05 22:05 | 自然・風景 | Comments(2)
Commented by prkappa at 2014-04-09 21:05
早起きしたら、必ず得する良い事があります。というか、得した錯覚を覚えるのでしょうか?
Commented by tachi at 2014-04-10 23:04 x
★ 河童さん…
昔昔大昔・・・ 早起きをして田畑の作業を手伝って・・・ 何にもいいことがない! でも、ほとんどの人はそんな経験がない… 何故か得意気に大昔の経験を話せるこの頃・・・ これが三文の得ってやつですかね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 八戸の人はいい人      雨の中の雫 >>