2014年 04月 29日

『槍沢のしだれ桜』


五戸町槍沢(うつぎさわ)地区の「しだれ桜」、樹齢100年以上と聞きました。
以前までは杉や藪に覆われて上の方だけしか見えなかったそうです。
集落のわげものが、みんなに観てもらいたい!ということで整備をして、
今のような素晴らしいしだれ桜を観ることができるんだよ!・・・と、地元のおばぁちゃんが話しかけてくれました。


d0027893_5395959.jpg



タッチが夢見る写真の世界・・・
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2014-04-29 05:40 | さくら | Comments(6)
Commented by debu8219 at 2014-04-29 09:47
お見事です!!綺麗という言葉以外見つかりませんよ。わげものが頑張った甲斐がありますね。

Commented by tsurumaru5 at 2014-04-29 12:01
きれいですね。
手入れをした地元の人たちの心意気も素敵ですね。
Commented by kurosyuke at 2014-04-30 07:27
圧倒的ですね・・・・。
Commented by Tachi-Lakusya at 2014-04-30 21:23
★ 魔王さん…
わげものと言っても、多分、50代くらいかも・・・ 見事な枝垂れ桜です。
Commented by Tachi-Lakusya at 2014-04-30 21:23
★ tsurumaruさん・・・
本当に頭が下がる思いです。感謝感謝!
Commented by Tachi-Lakusya at 2014-04-30 21:24
★ kurosyukeさん…
本当に素晴らしいです。100年の力・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< TSUGUMI      サクラ物語・・・ >>