2006年 04月 07日

入学

d0027893_2214447.jpg
d0027893_21381199.jpg
d0027893_2138215.jpg


                         blogランキング参加中! ここをポチッ!!
[PR]

by tachi-lakusya | 2006-04-07 21:41 | 今日の一人言 | Comments(23)
Commented by fumika-fumika at 2006-04-07 22:22
入学式の光景ですか?
ちょっと 張り詰めた空気に 黄色い帽子が
希望のように輝いて見えますね
下の猟師さんの写真も なかなか いい表情です、ね
Commented by easykyoto at 2006-04-07 22:42
そういえば、まっさらなランドセル背負ったかわいらしい子がいっぱいいました(^^)
みんなキョロキョロして、心細いのかな(^^)
Commented by skeies at 2006-04-07 22:50
モノクロ写真でスト-ブが写っている!!
なんか、遠くに国に行かれて、懐かしい光景の中にいる感じです
子供達緊張しているようですね
Commented by windy_kissdn at 2006-04-08 23:39
江陽小学校?(^^;
入学式の写真は子を持つ親の特権ですね。
そうそう、私が小学生のころは 石炭ストーブでした
休み時間に石炭をくべるんですが 入れすぎると、授業中
最前列が地獄になります(笑)
もう20年ぐらい昔の話ですがね・・・(^^;
もしかしてTACHIさんちってラピアの近くですか?
思いっきり地元ネタで申し訳ありません(笑)
Commented by TACHI at 2006-04-09 08:16 x
★ ふみかさぁ~~~ん・・・
入学式が始まる前までは少し緊張気味でしたけど・・・
式が終わって教室に戻ると緊張もほぐれて現代っ子らしく元気いっぱいでした!
我がお嬢は終始おとなしかったです・・・
Commented by TACHI at 2006-04-09 08:21 x
★ ヒロさぁ~~~ん・・・
うちのお嬢も楽しそうにカバンを背負って登校しました・・・ 
帰りは教科書もらってカバンの中に・・・ 
重~いってつぶやいていました! ハハハ・・・ 
Commented by TACHI at 2006-04-09 08:25 x
★ keiesさぁ~~~ん・・・
ストーブには驚きでした・・・ 懐かし~~~い
古びた机も すり減った床も ここを卒業したみんなの声が聞こえてきそうです!
Commented by TACHI at 2006-04-09 08:33 x
江陽小学校まで徒歩で3分もかかりません・・・ ラピアまで500メートル ハハハ
ピアドューの周りはまた新しいお店ができてました・・・ 
僕の頃の小学校は薪ストーブ 掃除の時 床にロウを塗ってました!!
一クラスで25人 懐かしいな~~~
Commented by maou2929 at 2006-04-09 09:32
TACHIさん一枚目から最後まで凄くいいですねぇなんかレトロ感も有り
帽子だけをカラーにした事で凄くインパクトがありますねぇ
昔の事を思い出し更に帽子だけをカラーにする事により新鮮さが増しますね^^
しかも懐かしいですねぇそのストーブ^^昔は皆あのストーブでって
蘇ってきますよ記憶がぁ^^;
Commented at 2006-04-09 09:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-09 16:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayco1127 at 2006-04-09 20:45
ご入学おめでとうございます!
新しいランドセル、教科書、わくわくしているお嬢ちゃんの
気持ちが伝わってきますね^^
Commented by TACHI at 2006-04-09 21:20 x
★ 魔王さぁ~~~ん・・・
もう少し帽子の黄色を濃くしたかったのですが・・・ 面倒くさくってあきらめました! ハハハ
ストーブのぬくもりっていいですよね~~~ お袋のぬくもりと一緒ぐらいかな~~
Commented by TACHI at 2006-04-09 21:25 x
★ 鍵コメさぁ~~~ん・・・
おめでとうございます! 
気になっていたんですけど・・・ >を付けないことを忘れてました! でもよかった~~~  
ブログの玉手箱 いいでしょう  靴音とか子猫とか 真似したいとこがいっぱいです!
時間のあるとき僕も勉強してみます!!
Commented by TACHI at 2006-04-09 21:28 x
★ めいさぁ~~~ん・・・
ありがとう・・・ 明日から本当に学校です!
学校へ行くのが楽しみのようです・・・ 今日は明日のために早めの就寝でした!
Commented by cobra2005k at 2006-04-10 19:10
遠い昔の自分の入学式を思い出しましたね〜!
着慣れぬおニューの服着て、見知らぬ同級生に緊張したり、
勉強もしないのに、新しい教科書が無性に嬉しかったりと・・。
ホントこの写真で、そんな懐かしい思い出が甦ってきましたよ!
Commented by TACHI at 2006-04-10 19:25 x
★ cobraさぁ~~~ん・・・
cobraさんの新一年生は大昔ですか? ハハハ・・・
僕は襟付きの学生服を着ていましたよ! 
娘のこくごの教科書をみたけど面白そうです!
今日は何したの?と聞いたら絵本を読んだの・・・
国語の本が絵本に感じたのかな~~~
Commented by なおみ*^^*) at 2006-04-12 21:46 x
:( ̄0 ̄;アッ
・・・・色抜き!だぁ~~~♪^^
この技法・・・ワタシ好きぃ~~~・‥…━━━☆
でも、、
キレイに残ってるねっ??
       *^^*)
Commented by TACHI at 2006-04-14 05:16 x
★ なおみさぁ~~~ん・・・
おはようございます! 
ハハハ^^; 色抜きと言うより・・・ モノクロ状態から帽子だけ色を付け加えたんですよ!!
ま~これからも時々あるかもしれません・・・
例えば 山奥にある一本の桜の木とか・・・  そんな場所あればいいけど!!
Commented by al17 at 2006-04-15 00:23
TACHIさん こんばんは〜〜(~▽~喜)わーい♪
良いお写真ですね〜後ろの方でニコニコしながら涙している
TACHIさんのお顔が浮かんじゃいましたよ〜ふふっ♪
ストーブで暖を取るって 気持ちまで温まりそうで良いですね〜
おこちゃまも緊張している感じですねっ ん?パパの方が緊張ですか?
それも言えていますよねっ あははっ おめでとう!!
Commented by TACHI at 2006-04-15 09:14 x
★ あきさぁ~~~ん・・・
おはようございます! 涙どころか 僕もこうだったのかな~~~なんて一年生に戻ったようでした・・・ 緊張していたと言うことかな!! カメラもバックから出そうか悩んだりして・・・ 一度撮るとやめられなくなるもんですね・・・ キョロキョロ被写体を物色してました! ハハハ
Commented by 生姜 at 2006-04-18 15:01 x
とっても遅くなりましたが、つぐっぺちゃん、ご入学、おめでとうございます!
親も子供もピカピカの一年生ですね!
いろんなこと一杯経験して、どんどんたくましくなっていかれることと思います。

うふ。。親離れと子離れ、どっちが早いだろうねぇ~?^m^笑
Commented by TACHI at 2006-04-18 20:06 x
★ 生姜さぁ~~~ん・・・
決まってるじゃないですか・・・ 最後に捨てられるのは僕の方ですよ! ハハハ
今日学校で何してきたの? って聞いたら・・・ 小ギャル風に意味わかんな~~~い! だって!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< とぉ~りゃんせ・・・        漁 夫 >>