2006年 06月 20日

あ~無情

皆様 やっと帰って参りました~~~ 
けど・・・ 大変なことになっておりました(^^; 
探さないでください!なんて縁起でもないことを言うものじゃないですね・・・
パソコンが変になっておりました・・・ なぜ? あきらめてリカバリーするにも途中でエラー状態!! 
僕のほうが固まった状態です・・・ なってこたぁ~~~ ガァ~~~ン!
奥様のお話では ひとりでにスイッチが入って 異常な音を発したとか・・・
即 病院送りとなりまして・・・ 全治2週間から3週間! 
その間僕は何をしていればいいの・・・ 
今年中に新しいカメラを手に入れようとコツコツ貯めたお小遣いを・・・ ヘソクリを・・・
それで買ってきましたよ 僕にとって第五代目となるパソくん! 
決断早かったなぁ~~~ ヒューヒュー カッコイイ! タチさぁ~~~ん!!!!!
そんなことはどうでもいいけど・・・ 4月と5月に撮った写真が全部パーですよ! 
3月までの分は外付けHDにあるんだけど・・・ 泣けてくるぜ~~~
ということで今日は写真はございません! 明日もありません・・・ あさってもないと思います・・・
また コツコツとやるしかないですよ! ハハハ・・・
[PR]

by tachi-lakusya | 2006-06-20 21:55 | 今日の一人言 | Comments(12)
Commented by *atsuko* at 2006-06-20 22:13 x
TACHIさん!ご愁傷様です。 ̄人 ̄
めずらしくコメント入れに来たと思ったら こんなご挨拶か!と怒られそうですが~。(笑)
いやはや 心中お察し致します。(涙)
私も 何度かやられました。ヨヨヨ。ホント 泣けますよね。
それ以来 画像はダイレクトに外付けHDに落とす事に・・・ってTACHIさんせっかく外付けつけてるのに何故~!?
いや 今となっては何を言っても仕方ありませんね。
ここはやはり NEW PCご購入 おめでとうございます! と言う事で。^^
お早い 復帰お待ちしております♪
Commented by たくパパ at 2006-06-21 14:11 x
うちも最近パソコンがダメに…

自作PCなので物理的にHDDは大丈夫だと分かったので他のパソコンからデータ吸い出しました

HDD障害でないかぎりデータはいきてると思いますが

今回2万円弱で2台ジャンクPCを購入して立ち上げて ネット用とデータ管理用と使い分ける事にしました。

パソコンのトラブルはつきもなだけに出費が痛いですよね


画像データが無事な事祈ります
Commented by しゅうげん at 2006-06-21 19:57 x
お久しぶりです!
パソコンの電源が勝手に・・・!こ、怖い~~!!(笑)
カメラは何を予定していたのですか?
5Dかな?^^
環境整えてUPお待ちしています!
Commented by TACHI at 2006-06-21 21:02 x
★ atsukoさぁ~~~ん・・・
うれしいコメントありがとう! なんか勇気が湧いてきたぞ!! ハハハ
 >せっかくの外付け・・・ こっちへ引越ししてきてから 仕事場へ持って行っちゃったの・・・ だ・か・ら!!
最新式のPCはいいね~~~ 快適です!! これならもう絶対大丈夫!!!!!  ハハハ・・・

Commented by TACHI at 2006-06-21 21:09 x
★ たくパパさぁ~~~ん・・・
でも 自作のPC なんてうらやましいです! 僕の場合は物理的にHDはだめでした・・・きっと交換でしょう! 病院から帰ってきたら仕事場でかわいがってあげるつもりです・・・ 
画像データーですか 4月5月の写真はきっとだめです! あきらめました・・・ 
来週あたりからまたblog用の写真を撮りたいと思います!!!
Commented by TACHI at 2006-06-21 21:18 x
★ しゅうげんさぁ~~~ん・・・
電源が勝手に・・・ 職場のみんなはウイルスか~~~ なんて言ってます。
無線ランだったから 危ないと自分でも感じていたんですけど・・・ 
出かけるときはカードを抜くように思っています!
カメラですか・・・? 5Dは密かに・・・! でも年内中にキャノンから新しいカメラが販売される噂もあるので 期待待ちです!!
Commented by cobra2005k at 2006-06-21 21:36
あ〜これだからPCは怖いんですよね〜!
わたしもブッ壊れたことが2度ほどあるのですが、
その時には、こまめにバックアップをと思うんですがなかなかね〜!
画像データもそうですが、小遣い・ヘソクリが痛いですな〜
Commented by hal9000 at 2006-06-22 02:11 x
ありゃりゃ、なんともへこむ事件で...
私も、こまめにバックアップしなきゃ駄目ですね。
しかし、RAW撮影してるので、一日で2Gなんてざら。
外付けHDのない私はCDに取っていますが、時間がかかるし、何枚にもなってしまうのでついついパソコン内に貯めてしまいます。
こわいですねぇ。
Commented by reev at 2006-06-22 21:20 x
他人事ではない事態ですよ、これは。
写真って財産だものね。
オヤジも、1207Blueさんのパソトラブルの一件以降、バックアップを取りように気をつけています。

でも、新戦力を買うはずだったのが、パソコンになってしまうとは残念でしたね。
一日も早い復帰を心待ちにしております。
Commented by TACHI at 2006-06-22 22:58 x
★ コブラさぁ~~~ん・・・
よくよく考えてみれば娘の入学式もあったし・・・ 運動会もあったし・・・
娘の写真がなくなって一番悔しい! やはり大事な写真は直ぐにバックアップですね・・・ 痛感!!
Commented by TACHI at 2006-06-22 23:04 x
★ hal さぁ~~~ん・・・
halさんはRAW撮影だったんですか~~~ 僕も一時期RAWでやってましたけど 時間にはついて行けなくっていつもJPGで撮ってます。 
これ一番の時はRAWと思っているのですが これ一番っていう時がなかなかなくって・・・ いい加減な正確なもので・・・ ハハハ
Commented by TACHI at 2006-06-22 23:08 x
★ reevさぁ~~~ん・・・
僕の場合 立ち直りが早いのが特技でして・・・ ハハハ
早速何か撮らなくてはと思って早朝のお天気を撮って参りました・・・!↑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ブルーな気分      まむし草 >>