2006年 06月 26日

ストリートフェスティバル

d0027893_2014498.jpg
日曜日 八戸中心街で 「にぎわいストリートフェスティバル(八戸市中心商業街区活性化協議会主催)」が開かれた!
活性化協議会が設置された ということは 正直なところ 活性化されていないということなのでしょうね!
主要道路は通行止めにしてフェスティバルを行っていたものの 今一盛り上がりに欠けていたような気がする・・・
街は交通渋滞と思いきや 車はスイスイ・・・
みなさん警戒して 郊外へショッピングに足を運んだようである。
ちなみにフェスティバルではストリートウエディングが行われていた!
d0027893_20171658.jpg


私事 興味を引いたのがライブペイント
d0027893_1945027.jpg

今年のフェステは第1回 反省すべきところは反省し 来年に繁栄させて頂きたいなぁ~~~
[PR]

by tachi-lakusya | 2006-06-26 20:54 | まつり・イベント | Comments(10)
Commented by reev at 2006-06-27 05:33
おはようございます☆

トカイは違いますねー、イベントの種類が(笑)。
田舎で通行止めにしたら、トラクターのおっさんから怒られそうですが…。

一枚目の写真がジャズバンドですか?
こういう通りでの管楽器はいいですねー。
ジャズ聴きたいなー。
Commented by windy_kissdn at 2006-06-27 14:25
こんなイベントやってるんですねぇ~
緑の日のパレードはまだやっているのだろうか…
八戸の中心街って一通の細い道ばかりで、郊外型のラピアやピアドゥに押されちゃってるみたいですね。
長崎屋もIYも中心街から撤退しちゃったし…
私が子供の頃は、今よりもっと賑わっていて、遊びに行くのが楽しかったんですが…
昔のような中心街になるように活性化がんばってほしいですね!
↓まだみろく横丁の店に行ったこと無いんですが…
今度連れてけぇ~ヽ(`Д´)ノ
Commented by maou2929 at 2006-06-27 17:00
ストリートフェスティバルですかぁ確かに地域活性化の為に色々なトコでこのようなものが
行われていますよねぇ^^
でも意外と第一回にしては上出来なのでは?駄目?この教訓が生かされきっと来年は^^
最後のカット低い位置から捕らえていていいですねぇなんかカッコよい^^
Commented by TACHI at 2006-06-27 21:06 x
★ reevさぁ~~~ん・・・
こんばんわ~~~☆
一枚目のバンドは結婚式でも演奏してまして 式が終了した後は そうですジャズでした・・・
僕もうっとりです! そうですね~ 仙台の定禅寺通りのジャズフェステバルのように ・・・ 音楽の好きな方が集まってもいいかもね・・・
Commented by TACHI at 2006-06-27 21:13 x
★ windyさぁ~~~ん・・・
ストリートフェスタは今回が第一回目で来年も楽しみです! 
緑の日のパレードって・・・ 花と何とかのカーニバルですね!やっているみたいです! 
みろく横丁なぁ~ 今度帰郷した時に連れていぐして~ へば!  
Commented by TACHI at 2006-06-27 21:19 x
★ 魔王さぁ~~~ん・・・
第一回にしてはまずまず・・・っていうところでしょう!! 
ただ僕なりの写真的イメージと違っていたものですから・・・ 僕のわがままでした!ハハハ
最後の一枚は本当に一枚だけでUPしようと思ったのですが・・・ 文書なりに言ってしまいました!
今日はストリートウエディングの中の一枚をUPです!
Commented by *atsuko* at 2006-06-28 11:24 x
こんにちは♪
私的にも 大道芸は面白そうやと思いましたよ。
来年 あるといいですね~。
見る(写真)側も楽しみです!

最後の ライヴペイントのPhoto NiceShotですネ!
結構 お気に入りです。^^


Commented by TACHI at 2006-06-29 04:43 x
★ atsukoさぁ~~~ん・・・
おはようございます! 大道芸・・・見たことないんですよ! 
みたいですね~~~ 東京へ行けば見られるかな!
後ろに並ばれているペイントですけどすべて完売してました・・・ 人気あるみたいです!
Commented by *atsuko* at 2006-07-01 20:31 x
私も 欲しい。^^
右の 上の段の2枚目のブルーで書かれた少し小さめの絵あたり・・・。可愛い!!
Commented by TACHI at 2006-07-01 22:20 x
★ atsukoさぁ~~~ん・・・
買ってあげたいけど・・・ 今お財布の中身は300えんだけ! ハハハ
atsukoさんだったら自分で描けるんじゃない?! 太いマジックが有れば僕もできそう!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< どこまでも・・・      八戸屋台村みろく横丁 その2 >>