2006年 07月 12日

八戸三社大祭

d0027893_21432441.jpg
イキな女の子・・・  三社大祭の太鼓の練習風景です!
もうすぐ始まります! 7月31日まで待てない僕チンです。
夕方になりますと あちらこちらから太鼓の音が聞こえてきます。 なんか街の雰囲気がとってもいいです!
地元報道紙のデーリー東北新聞ではそろそろトップ面に練習風景の写真を掲載する頃です・・・
それより先に僕がブログに載っけます!

八戸三社大祭を検索する・・・ここです。
[PR]

by tachi-lakusya | 2006-07-12 22:14 | まつり・イベント | Comments(8)
Commented by fumika-fumika at 2006-07-12 22:39
地元の新聞より先に載せたのですね(^^
女の子も太鼓をたたくのですか?どんな音が出るのだろう・・・
バチ打つのって 結構力入りますよね
Commented by senbeiziru at 2006-07-13 15:55
今年は職場の夏休みを三社大祭の時期にとりました。
自称(?)お祭り女としては、見逃すことができません!
今年は期間中全て平日ですのでね・・・
もちろん、三社大祭だけでなく今年は五所川原にも行こうかと思ってますが^^
Commented by windy_kissdn at 2006-07-13 16:52
もうそんな時期ですねぇ~
地元の友達に三社大祭に命をかけていた奴がいたんですが
練習風景を見に行ったのに、なぜか太鼓たたかされた思い出があります。
なつかしぃなぁ~
中途半端な時期なので、花火大会同様帰れないのが難点です。
TACHIさんの写真 期待してますよ~!
Commented by TACHI at 2006-07-13 19:28 x
★ ふみかさぁ~~~ん・・・
女性も思いっきりたたくんですよ~! ちょっとした目玉!っていうとこでしょうか・・・
お腹にグイグイ響いてきます・・・ 髪の毛も逆立つくらい! はっはあ~~
Commented by TACHI at 2006-07-13 19:42 x
★ なかちっぱ。さぁ~~~ん・・・
休日が入ってないのが本当に残念です・・・ 何年ぶりかに八戸に帰ってきたのに!
僕の場合は夜間運行で我慢します! かえって幻想的なお祭りが撮れるのかな~~~なんて楽しみです!
五所川原にも行くんですか・・・? 立佞武多ですね~ いいですね~ 
それじゃ僕は 青森へ行こうかな~~~ 青森の夜景とねぶたを・・・
Commented by TACHI at 2006-07-13 19:45 x
★ windyさぁ~~~ん・・・
中途半端だよね~~ 僕のところで我慢してください! 
なんか気合いが入ってきたぞ~~~ 
でも撮れなかった時は三社大祭を検索してください! 
はっはっはっは~~~~
Commented by マーチ娘。 at 2006-07-14 14:17 x
あづぅ~~~ぃ desu。(笑)

うんうん!!
どんどこ、どんどこ・・・
家にいても、心地よい太鼓の音が聞こえてきます♪

待ち遠しいですね^^ 
お祭りの季節だぁ~!!
Commented by tachi-lakusya at 2006-07-14 14:32
★ マーチ娘。さぁ~~~ん・・・
本当にあづぅ~~~くって 仕事投げてきました・・・ ハハハ 
また夕方から出かけます!
この日は太鼓の音がする方向へ誘われるようにフラフラ行きました・・・
探し当てた時はなんか嬉しかった~~~ 
昨年まで仙台でしたので 8年ぶりのお祭りが楽しみです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< マジック      老いたベンチ >>