2006年 08月 03日

八戸三社大祭-夜間運行

d0027893_2015943.jpg

                    よーいよーい よいさーよいさー よいさーのせー  やーれやーれやーれやーれー ・・・・・

d0027893_20162537.jpg
d0027893_20351659.jpg
d0027893_20184469.jpg
d0027893_2021219.jpg
d0027893_20252011.jpg
d0027893_20263357.jpg
                    二日夜、ライトアップされた27台の勇壮華麗な山車が市中心部を練り歩きました。
                    哀調を帯びたお囃子や子供たちの「やーれやーれ」の掛け声が響き渡り、街中が祭りの熱気に包まれました。
                    各組自慢の山車は、見せ場で扇開きや、せり上がりなど数々の仕掛けを披露! 
                    その度に歓声と拍手で沸き上がり、詰めかけた観衆を魅了しました!!
                    
                    扇開きや、せり上がりなど数々の仕掛けは・・・? と思う方のために・・・ 
                    例えば、演歌歌手で小林幸子さんのNHK紅白の衣装のような感じ!! 
                    ・・・想像できましたでしょうか!?
                    
                    この日は東北北部も梅雨が明けた模様で 八戸もやっと夏本番を迎える事ができました!!!!!
[PR]

by tachi-lakusya | 2006-08-03 20:27 | まつり・イベント | Comments(10)
Commented by shigepianoman at 2006-08-03 21:55
おぉ~血が騒ぐ~~!
祭りはいいですね。迫力ありますね。
子供たちも楽しそうです。そちらも梅
雨明けですか。こちらは真夏日でした!
Commented by waverere at 2006-08-04 08:53 x
あの鯨はねらって入れてるんですよね?
写真を撮るときって、撮ろうとしてるものばかりみてて、そのバックに何が写り込むかまで計算できなくて、あとから これはいらない・・というものばかり写ってる私。。
下手すれば、その関係ないものにピントが合ってたり(~_~;)

あのほの暗い感じといい・・ちょっとタイムスリップしたような趣があって・・
いい感じ。。

あ・・・昨日はHGやぐっさんがいっしょに山車を引っ張った~と・・・
ウチのお囃子さんが騒いでました(笑)
なんでも「いただきマッスル!」とかいう番組の関係だったようですね。
Commented by tabasco-x at 2006-08-04 17:24
やっぱ迫力ありますね!
写真見てるだけでそう思えます
実際に見たら もっと凄いですよね。
それにしても楽しそう!!



Commented by TACHI at 2006-08-04 19:59 x
★ shigeさぁ~~~ん・・・
shigeさんは浴衣が似合いそうですね~~~ それも後ろ姿が・・・!
お祭り好きの方は そうなんですよ!
こちら 暑い!と言っても30度行きません ・・・風が気持ちいい~~~
Commented by TACHI at 2006-08-04 20:12 x
★ waverere さぁ~~~ん・・・
初めまして! ワベレレってお読みになるんでしょうか・・・?
禄文銭と福真さんのお店の灯り ちょうどいい感じでした! また、鯨も効いてます!!
お店の宣伝じゃないですよ!(*⌒▽⌒*)ノハハハ なんか八戸らしい看板なので 三日町通りよりはお祭りの雰囲気には最高の場所でした!
お祭りに出てたんですか~~~?  HGやぐっさんが来ていたのは新聞で知りました・・・ 見てみたかったですね~~~ 
Commented by TACHI at 2006-08-04 20:17 x
★ tabascoさぁ~~~ん・・・
僕の撮った写真は仕掛けが閉じた状態のばっかしで・・・・
実際に広い場所では扇開きになって せり上がった状態になるんですよ! 
実際に見ると圧巻するかも!!!!!
Commented by simon。 at 2006-08-05 12:22 x
あ~ごめんなさい、TACHIさん。。
ワベレレ・・・ではありません・・以前simon。で書き込みしてたのをすっかり忘れてました。
simon。(しもん。)=waverer(ウェーバー) なんです。DoblogのHNがwavereで、別のトコのがsimon。なので
自分でもたまに間違う。。しかも勢いで「e」が一個多かったみたいで 『ワベレレ』と読まれてしまった(~_~;)
Commented by TACHI at 2006-08-06 07:52 x
★ simon。さぁ~~~ん・・・
おはよう! simonさんだったの~~~ ワベレレに思わず笑っちゃいました!
しかも blogまでやってたんですね!・・・ちゃ~んと読んできました! 時々お邪魔しますよ!
Commented by simon。 at 2006-08-08 08:37 x
とても・・やってるとは言えないblogなのでお恥ずかしい限り。。(~_~;)
一家に1台しかないノートPCを奪い合ってる状態なので(笑)なかなか私にまわってこないんです。。
隙みてあちこち覗いてると、自分のトコは通り過ぎてたり(笑)
もし間違ってお立ち寄りの際は、何かコメントいただけるとうれしいです。。
Commented by TACHI at 2006-08-10 20:36 x
★ simon。さぁ~~~ん・・・
お恥ずかしい~ なんて・・・  そんなことありませんよ!
僕なんか ただ写真を貼り付けているだけですから・・・
そのうち・・・ もうすぐ・・・ すこししたら・・・  リンク致します!  間違わないでお邪魔します!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 金魚すくい      八戸三社大祭-お通り >>