2006年 08月 06日

八戸みろく横丁-門付け

d0027893_034689.jpg
                    お祭りの後の一杯は 僕にとって欠かせられない儀式・・・
                    みろく横丁でちょこっとやってますと 神楽の歯打ちが始まった!
                    ちょっと席を外して神楽の追っ掛け・・・ そうこうしているうちに虎舞も参入!
                    みろくで飲んでいた客さんは 予期せぬ訪問者に大喜び!! 

d0027893_0343819.jpg
d0027893_0345144.jpg
d0027893_0351929.jpg
d0027893_0354163.jpg


                     さて八戸三社大祭はこのくらいにいたしまして・・・
                    先ほど青森ねぶたから帰って参りました!  感動ありがとう!と言いたい!! 
                    今夜はねぶた囃子が耳から離れないかも・・・  明日UP致します!!!!!
                    とりあえず一枚!
d0027893_238545.jpg

[PR]

by tachi-lakusya | 2006-08-06 01:08 | まつり・イベント | Comments(4)
Commented by image2004 at 2006-08-06 13:36
ウッヒャー!TACHIさん、ねぶたも観たのぉ?羨ましかとデス!
今年は三社大祭観れなかったですよ。すんごくザンネン・・・。
夜の運行、みろく横丁の絵 素敵ですね。生き生きしてるぅ。
楽しませてみらいました。恩返しに1週間ポッチんしますから。ははは!
Commented by TACHI at 2006-08-06 22:38 x
★ isaottiさぁ~~~ん・・・
これほどお祭りを観たのは生まれて初めてですよ~!
これもカメラのお陰・・・ それにブログのお陰!
この二つをしていなかったら観ていなかったかも・・・
一週間ポチ!? ごちそうさまです! なかなか50以内にいかないものですね~~~
Commented by reev at 2006-08-06 23:20
こんばんわー☆

みろく横丁の祝い事の感じが素敵です。
飲んでいて、がぶりとやられたら、さらに酔いが回りそうです。それがまたイインだなー。

オヤジ、下北半島から大幅に越境して五所川原へ行ってしまいました。
期間限定でウロウロしちゃいます。
Commented by TACHI at 2006-08-07 20:23 x
★ reevさぁ~~~ん・・・
こんばんわ~~~  五所川原へ・・・・! 祢武多ですか~~~
津軽の美味しいものを教えてください! 
きっと 今頃はシジミラーメンでも食べているかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 日本一の火祭り“青森ねぶた祭”      金魚すくい >>