2006年 08月 07日

日本一の火祭り“青森ねぶた祭”

d0027893_2353166.jpg
                    5日土曜日、青森ねぶた祭へ家族で日帰りツアー
                    この日の人出は期間中最高の69万人を記録したそうで・・・ 僕も69万分の一人だと思うとなんかラッキー~~~
                    この夕焼けを・・・ 同じ時間帯、同じ場所から撮影をしていたのが 青い森BLOGのBlueさん!
                    Blueさんはハネトとして、僕は観光客として・・・ それぞれ違う立場で撮っていたなんて・・・ 
                    お互い面識はないものの なんか嬉しいな~~~  オッス!
                    トラバしようと思うんだけど・・・ できるかなぁ~~~



                                                  勇壮な炎舞
d0027893_23242992.jpg
d0027893_0105212.jpg



                                                 エネルギッシュな響き
d0027893_2326713.jpg
d0027893_23263919.jpg
d0027893_23284192.jpg
d0027893_23394061.jpg
d0027893_2335217.jpg




                                                大地に舞うハネト
d0027893_2337012.jpg
d0027893_2344260.jpg
d0027893_2352583.jpg
d0027893_23584667.jpg
                                                     失 礼 !



                                     沿道を埋めた観光客を圧倒し、興奮のるつぼに追い込んだ!
d0027893_021968.jpg


青森ねぶたを検索される方はこちらからどうぞ!
今回は頑張りました! ランキングへ一票 ここをポチッ!
[PR]

by tachi-lakusya | 2006-08-07 00:09 | まつり・イベント | Comments(8)
Commented by isaotti at 2006-08-07 05:51 x
ヌオオオオ・・  ねぶた、ネブタ、寝ブタ(これは我が家に居る)やんけ~。 
みんな生き生きしてるなぁ。ウウウ・・ オイラも見たかっただ。(悔)
Lakusha トップ10目指すのじゃ!今日もランクアップ~!ぽち。
Commented by windy_kissdn at 2006-08-07 16:37
TACHIさ~ん ねぷたは無いの?(笑)
ねぶたなんてもう何年も見て無いですよ。
父方の母や親戚はみんな青森なのに ねぶたはご無沙汰…
写真は ”動き”があって迫力が伝わってきますよ!!
↓の三社大祭もいいじゃないですか!
何処で撮ったか分かっちゃいました
特に 禄文銭 なつかしぃなぁ(笑)
考えてみれば 一通だらけの狭い道を あれだけでかい山車を引き回すってすごいですよね(^^
いやぁ~ 三社大祭も 堪能させていただきましたm(_ _)m
Commented by TACHI at 2006-08-07 20:27 x
★ isaottiさぁ~~~ん・・・
トップ10なんか絶対無理です! 
でもisaottiさんが毎日押してくれたら期待できますけど! (*⌒▽⌒*)ノハハハ 
我が家のねぶたは PCに向かっております!
Commented by TACHI at 2006-08-07 20:34 x
★ windyさぁ~~~ん・・・
禄文銭・・・ 知らなきゃ 潜りですよ! 相変わらず混んでますよ!
禄この通りは狭いし電線があるから開かないし せり上がりをしないので 人気の場所じゃないんです!
お陰様でゆったり撮ることができました!
明日の朝ごろに花火大会で撮った一枚だけをUP致します。 
Commented by simon。 at 2006-08-08 08:26 x
しばらくねぶたは観にいってませんので、今年はあちこちのblogで楽しませてもらってます。
TACHIさんの迫力ある画像は・・おもわず自分も跳ねたくなりますね。
まだ足腰の動くうちに(笑)跳ねに行きたいものです。。

バイクの画像には思わず笑っちゃいました。あの花笠は実はヘルメット?
それともあの下にヘルメットかぶってたのかな~?(笑)
Commented by maou2929 at 2006-08-09 09:22
いいなぁいいなぁねぶた祭りこんなに大きなお祭りは横浜では見れませんので羨ましいですよ
皆さんホントお祭りを楽しんでいる様子がメチャクチャ伝わってきますw
可愛い子もいっぱい居てホント羨ましいです^^
Commented by TACHI at 2006-08-10 20:44 x
★ simon。さぁ~~~ん・・・
や~~~ 僕は跳ねたくありませんね~~~ だってやせたら僕でなくなるから・・・ (*⌒▽⌒*)ノハハハ
バイクのハネトはたぶんヘルメットも被ってましたよ! 僕も一瞬あれ! っと思いましたけど・・・
Commented by TACHI at 2006-08-10 20:51 x
★ 魔王さぁ~~~ん・・・
ねぶたを観るのは八年ぶり三回目!
青森県人でも意外と地元の祭には行きません・・・ 
でも今回久しぶりにねぶたを観て感動しましたし・・・ 来年も是非観たいです! 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< HANABI      八戸みろく横丁-門付け >>