2006年 08月 08日

HANABI

d0027893_5122418.jpg

[PR]

by tachi-lakusya | 2006-08-08 05:18 | まつり・イベント | Comments(19)
Commented by isaotti at 2006-08-08 06:45 x
おお。花火も行ってきたのね?柔らかな光で奇麗だなぁ。
一日一善!朝ご飯は二膳にゃ。ポチんこ♪
Commented by しゅうげん at 2006-08-08 12:56 x
今朝はお久しぶりでした~!
お祭りも一段落つきましたね。
三社、ねぶた、といいフォトですね!
ねぶたは一回も見てないので、いつかは行ってみたいです。
花火大会は家の前から見ていました~^^;
Commented by windy_kissdn at 2006-08-08 17:39
これ 何処?
って 一瞬悩んだんですが 水産科学館のところですか?
いつも近場で見ているので 新しい発見でした!
って 言ったところで なかなか見に帰れないんですけどね(^^;
水面の色が美しい!
Commented by reev at 2006-08-09 05:53 x
街の景色と花火の組み合わせが素敵です。
オヤジの田舎は、街の明かりのないところで花火が上がるので、主役は花火のみなのが寂しいです。
Commented by maou2929 at 2006-08-09 09:19
おぉ凄くいい感じではないですか^^
街を全体に眺めながらの花火のカット最高にいいですねぇ^^
夜景と花火を同時に楽しめましたよありがとうTACHIさ~~ん(笑)
Commented by cobra2005k at 2006-08-09 19:10
こんばんは〜
少しバタバタしていまして久々の訪問となってしまいましたが、
綺麗に花火を撮られていたんですね〜!
それにねぶた祭りの臨場感溢れる素敵な写真の数々も・・
いや〜お見事です!
Commented by senbeiziru at 2006-08-10 17:53
これは八戸の花火ですね?
今年は見に行かなかったんですが、青森市の花火を見てきましたよ~
大きいのがたくさん上がっていて見ごたえがありました!
Commented by TACHI at 2006-08-10 21:47 x
★ isaottiさぁ~~~ん・・・
いつもありがとう・・・ 今日から僕も 1週間連続でお邪魔ポチしますよ!
トップテンを目指してGO!
この場所までママチャリで行きました!
Commented by TACHI at 2006-08-10 21:58 x
★ しゅうげんさぁ~~~ん・・・
先日はどうもありがとう!  
お祭りが終わりますと なんか寂しいですね~~~ この暑さだけが少しでも長く続いて欲しいものです!
ねぶたは電車で行きましたけど 帰りがつらいです!
花火会場まで歩いていきました・・・ そこから僕は自転車でマリエンとまで・・・
来年は僕も家の前で見ようかなぁ~~~ 
Commented by TACHI at 2006-08-10 22:03 x
★ windyさぁ~~~ん・・・
さすがですね~~~ ここまでママチャリで行きましたよ!
ここでの撮影は15分程度で・・・ 場所を変えて会場まで行きました・・・
お気に入りの花火の写真はほとんどありませんでした・・・ (*⌒▽⌒*)ノハハハ 
来年は撮影はあきらめて ビールを飲みながら見物に専念しようと思っています!
Commented by TACHI at 2006-08-10 22:07 x
★ reevさぁ~~~ん・・・
写真の出来栄えは別として・・・ 前々からこの場所で撮りたかったポイントです!
ここからの夕日も素敵なんですよ! 
Commented by TACHI at 2006-08-10 22:11 x
★ 魔王さぁ~~~ん・・・
会場から撮ると背景は雲か海ですけど・・・ 花火の背景を町の夜景にするのもいいと思って・・・
花火難しいですね・・・ 理屈ではわかっているんですが・・・・ 来年は飲みながら見ることにしました!
Commented by TACHI at 2006-08-10 22:17 x
★ コブラさぁ~~~ん・・・
僕の方こそ皆さんのところへは・・・ ご無沙汰しています!
この場所からの花火はもっと撮りたかったのですが 15分程度で切り上げました・・・
うまく撮れなかったのがちょっと悔しい!!
ねぶた祭りもはじめはどう撮れば動きのある写真になるか悩んだんですけど・・・ 
だんだんコツがわかってきまして・・・ チョッコッとの流し撮りで・・・!
Commented by TACHI at 2006-08-10 22:28 x
★ なかちっぱさぁ~~~ん・・・
青森は凄いでしょう! 9000発だもんね~~~ 
八戸はちょっと寂しい! でも最後は凄かった~~~ 
もちろん写真は撮りませんでした!(*⌒▽⌒*)ノハハハ
Commented by TACHI at 2006-08-11 07:06 x
★ windyさぁ~~~ん・・・ Ⅱ
こちらへ帰ってくるんですか~~~ 一緒に飲みたいですね~~~
Commented by ichi at 2006-08-12 06:48 x
返事おそくなってスミマセンでした。
いやあスゲーなあ、エネルギッシュな動き、祭りの音まで
聞こえてきるようです。
こちらは相変わらずモノクロ、静かなやつで頑張っています。
Commented by TACHI at 2006-08-12 08:30 x
★ ichiさぁ~~~ん・・・
おはようございます! お久しぶりです!!
八戸は涼しいですよ!今日の最高気温は25度の予定です!
今日あたり実家へ帰って田舎風景でも撮ってこようと思います!
Commented by マーシャの夫 at 2006-08-13 00:56 x
はじめまして!
いつも綺麗な画像をありがとうございます。タダで見せてもらうのは悪いような気がしてきます。八戸の象徴とも言える、蕪島・八戸大橋・シーガルブリッヂを入れての花火はサスガですネ。八戸の花火は9年見てませんが、来年は行きたいと思います。余談になりますが、マリエント近くの踏切からの、八戸線ローカル列車を入れての夕陽もきれいですよネ。
Commented by TACHI at 2006-08-13 08:00 x
★ マーシャの旦那さぁ~~~ん・・・
初めまして いつもありがとうございます。 
マリエンと近くの踏切から撮った画像です! 僕の腕はさておき ここはナイスポイントですよ!
ほかのカメラマンも5人くらい陣取っておりました! 僕は遠慮して隅っこで・・・
ここからの 八戸線ローカル列車を入れての夕陽・・・ 今度挑戦してみます!! なんかウキウキしてきましたよ!
青森のブログへリンクさせていただきますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 祭りの後で・・・      日本一の火祭り“青森ねぶた祭” >>