2006年 08月 10日

祭りの後で・・・

d0027893_2234522.jpg
ねぶた祭りの期間中 女性の観客の前を通りすがりにデジカメで写真を撮ったとして・・・
青森県迷惑行為等防止条例違反で検挙されたという新聞記事をみました!
この写真の場合は大丈夫かなぁ~~~と 不安になりました!!
これは犯罪行為だ!! と思う方はポチッとバナーを押してください! (*⌒▽⌒*)ノヘッヘッヘ~~~ 
[PR]

by tachi-lakusya | 2006-08-10 22:42 | まつり・イベント | Comments(14)
Commented by gi at 2006-08-11 17:48 x
そんなことがありましたか。
私もスナップでみしらぬ人を撮ってますが
お互い、気をつけないといけないですね。
Commented by skeies at 2006-08-11 19:29
今日ザワイドなるテレビ番組をちょこっと見てたら、海水浴場でビキニの女性の後ろ姿を
撮っていた男が捕まった様子を放送してました
後ろ姿ですよ、そこまでいくと「何を撮っても訴えられるのかいな」なんて不安になります

もっとも、捕まった男はいかがわしい気持ちでやったでしょうけど、我々が撮っていて
それがいかがわしくないなんて誰も証明できないでしょうからね
勝手な言い分だけど、撮られ無くなかったら人前に出てくるなといいたいけど。
(でも、これも寂しい気分ですけどね)
見られたいくせに見ると怒る、撮られたいくせに撮ると変態扱いにされる。
これって問題発言でしょうかね

ご要望にお応えしたく星の宵祭りサンバ編をUPしたく、乞うご期待
でも、これも迷惑なんとかの法律で訴えられないか心配ですがね
Commented by 130SURF at 2006-08-11 20:07 x
うーん。私はカメラ初心者なのでこのことが心配で
いままで一度も女性に向けたことがないんですよね・・・。

でもこの前、鮫の消防署の坂で写真撮ろうとしてカメラ持って歩いていたら、
ジョギング中のおじさんが
「おっ!何撮ってんの?わたし被写体どお?」
と話しかけてきてくれて、
二つ返事で撮らせてもらいましたよ~(^^)
そのあと少しお話しておじさんは去って行きましたけど、
いい出会いでしたね。

写真やってるとこんないいこともあるんだなあって思いました(^^)
Commented by reev at 2006-08-11 20:14
こんばんわ☆

いっ、そんなことがあるんすか。
オヤジもよく写真撮るんで、気をつけなきゃ。
普段から、名刺や身分証明書は持っているようにはしてるんです。念のためですけどね。

気をつけなくっちゃ。
Commented by cobra2005k at 2006-08-12 01:22
はい、即座にポチッとさせていただきました!(笑)
っていうか・・・
私の場合、絶対青森に行けませんね・・・(爆)
Commented by TACHI at 2006-08-12 08:36 x
★ 銀ちゃぁ~~~ん・・・
gi って誰かと思いましたよ! HGフォー!じゃないっし・・・ (*⌒▽⌒*)ノハハハ
撮らせてください!って言うのも勇気がいりますよね~~~
Commented by TACHI at 2006-08-12 08:40 x
★ keiesさぁ~~~ん・・・
夏らしい写真を撮りたくって海水浴場へ行きましたが写真はやめました・・・
持っているだけで疑われますから・・・
こんな時は朝一番とかがいいかもですね!
星の宵祭りサンバ編・・・ いいですね~~~ 楽しみにしております!
Commented by TACHI at 2006-08-12 08:45 x
★ 130SURFさぁ~~~ん・・・
勇気を出してこちらから声を掛けるのも必要かも・・・
僕の場合は恥ずかしがり屋なので声を掛けたことないんですけど・・・ (*⌒▽⌒*)ノハハハ
僕のところにも若い子が撮ってちょうだい!ってこないかなぁ~~~
Commented by TACHI at 2006-08-12 08:48 x
★ reevさぁ~~~ん・・・
名刺や身分証明書を持っていると 捕まった時 直ぐ名前が乗っちゃいますよ! (*⌒▽⌒*)ノハハハ
僕の場合 名詞がないから ブログの名詞を作ろうかなぁ~~~ 
オフ会で出会った時のために!
Commented by TACHI at 2006-08-12 08:51 x
★ コブラさぁ~~~ん・・・
犯罪者としてポチッと任命してくれてありがとう!
そんなこと言わず 青森で暴れてくださいよ! (*⌒▽⌒*)ノハハハ
Commented by maou2929 at 2006-08-13 08:33
マジで(^_^;)?怖い世の中になりましたねぇ(苦笑)これじゃぁ人ごみなんか撮れないですねぇ
ぱっと見で判断されてしまうので有れば・・・・自分は危ないかも(笑)
もぉちょっと考えちゃうなぁ・・・・こぉいった被写体って結構自分好きなんですけどね(^_^;)
Commented by TACHI at 2006-08-13 08:44 x
★ 魔王さぁ~~~ん・・・
おはようございます・・・ どういう状況で撮ったかはわかりませんけど・・・
やっぱし隠し撮りのような格好で撮ったんでしょうね~~~
僕たちもマナーを守って撮っていきたいですね!
Commented by den9man at 2006-08-19 08:05
どうも、ご無沙汰しております。
↑の問題、普段カメラ持って歩いている人間にとって
気をつけなければならない事だと思います。
(経験上、夜の撮影は人一倍怪しまれるんです。)
撮る側はそんな気なくても、撮られる側にしてみれば
こころよく思ってない人のほうが多いのでは・・?と思います。
お祭りやイベントなんかで特に子供や女性にファインダーを向ける時は
気をつけないとって思います。
万が一の事もと思って人物にカメラ向けるのは極力避けてます。
マナー以前に今はカメラ持ってること自体あやしまれますからね。
フォトブロガーが増えてる現在、こういう問題に気をつけましょうね。
Commented by TACHI at 2006-08-19 15:44 x
★ den9manさぁ~~~ん・・・
ご無沙汰しております。 8月のウエディング・・・進んでますか~~~ 楽しみですね~~~

本当に女性を撮る時は気をつけるように致します。
声を掛けて撮れれば一番なんですが・・・ それも勇気のいる事でして・・・ 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 住金鉱業のサイロ      HANABI >>