2006年 09月 13日

コシモス

d0027893_20595896.jpg

「何撮ってらの~・・・」 と知らないおじいさんが声を掛けてきた。

「ちょっとコスモスを・・・」

「ふ~ん コシモスなぁ~~~ めんこぐ撮ってやれよ~~~」

青森県人で コスモス を コシモス と言う人はいるが  コスモシ とは誰もが言わない!! 

それは青森県人のポリスーである!!!!!
[PR]

by tachi-lakusya | 2006-09-13 21:14 | 花・植物 | Comments(4)
Commented by reev at 2006-09-13 22:12
こんばんやー☆

青森のポリシーの件、すんごく了解しやした。
しかしですなー、コスモスが散り始めているとは、何とも早いんでないかい。
Commented by n-type at 2006-09-14 16:54 x
コシモス(笑)
しいたけを
「すいたけ」
って言ってるのなら聞いたことがありますYO!!
Commented by TACHI at 2006-09-14 18:19 x
★ reevさぁ~~~ん・・・
こんばんやー☆
青森県と言うより僕だけの事かもしれません・・・ (*⌒▽⌒*)ノハハハ
根城城跡のコスモスです。いろんな種類が咲いていまして・・・ ついでに種を採ってきました!来シーズンは我が家の庭に咲くと思います!
Commented by TACHI at 2006-09-14 18:26 x
★ n-typuさぁ~~~ん・・・
「すいたけ」を漢字に直すと美味しそうな漢字になりそう・・・炊茸?・・・そうでもないか!
コシモスって言っているのは 年配の方が多いかMO・・・ 秋田の方も言いそう!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コスモスと蜜蜂      青森の青 >>