2006年 10月 22日

馬肉オフ会

d0027893_1923828.jpg
や~~~馬かった!
21日、土曜日は馬肉を食う日! 僕が決めました!!
ひょんな事からSanboh's Hotel のさんぼーさんと、馬の話でうまが合いまして、では食いに行きますか!ということで、
馬肉の尾形 八戸店へ!!
更に、ワタシノイメージ のisaottiさんをお誘いし・・・
三人で桜肉を囲んでカメラ談義に花を咲かせました!
この日は三人とも初顔合わせ! 皆さん気さくでブログどおりのイメージの方たち!会って良かった~~~
次回は皆さんで何処かへ写真を撮りに行きまショー
d0027893_19284190.jpg
五戸の馬肉屋

馬肉ぁ
刺身で良し、鍋で良し
五戸サ行けば
尾形の肉屋で、いっつも馬肉だね。
盛岡の焼ぎ肉屋のメニューさ
ー 馬刺(五戸屋) ー
ど、誇らしげに書がれてあったの見で
やっぱしなぁ… どオラも誇らしがったね。

五戸の尾形で
腹一杯、馬肉食って
ゴロンと横になったきゃ
「食ってすぐ横になれば牛(べご)になるッ」
だど。
「ほうー馬ッコ、腹いっぺ食って牛(べご)になるびょんのォ!?」
 
エッセイスト伊奈かっぺいさん「青森でござい」より
[PR]

by tachi-lakusya | 2006-10-22 19:47 |


<< 7歳      赤い! と~がらし >>