2006年 11月 24日

やだら

d0027893_21592749.jpg
“ やだら ” 方言です! 
青森県の南部地方ではよく使います! 津軽地方では使いますか?tamamarikoさ~ん・・・
どういう時に使うか?といいますと・・・ やだら黒い! やだら高い! やだら面白い!とか・・・ 
自分の感情を最上級で表現する言葉! やだらを区切って強い口調で言います! 「や・だ・ら ・・・・・」


お店の中は? と言いますと・・・ やだらせまい!
d0027893_2203554.jpg
カウンター席はびっちし詰めて六席! 小上がりが二畳ほど! 本当にやだらせまいです!
写真の左隅に、せまくてすみません!という張り紙・・・大将はいつもニコニコと対応してくれます! ご安心を・・・
オープンして二ヶ月が立ちましたが、二日目に行った時のことを今でも忘れません。 
ふたくち食べて、「どうですか?」と不安げに問いかけてくる大将の顔! いい顔をしてましたよ!
最後につゆを飲み干して僕の言った言葉・・・ “ やだら うめじゃ~ ” 人気blogランキング






お店は八戸市江陽 ラピアショッピングセンターから50メートル、全然混んでいないパチンコ屋さんの向かいです。
駐車場はここに止めていきます! だって、やだらせまいんだもの!! ・・・? ないかも!
県外の方・・・ ローカルなお話ですみません!ハハハ

メニューは 三種類のみです!

やだら特性黒
d0027893_22373132.jpg


やだら特性白
d0027893_2238049.jpg

このほかに、やだら特性美白、こちらは女性限定です。
三種類とも、並、中、大 があり、全て650円です!

本当に美味しかったら、やだらうめ~! と言ってみて下さい! 大将は目が垂れるほど喜びます!
県外の方は明日から、 やだら・・・ と表現してみて下さい! (*⌒▽⌒*)ノ へばなぁ~ 人気blogランキング
[PR]

by tachi-lakusya | 2006-11-24 22:52 | | Comments(18)
Commented by reev at 2006-11-25 09:54
了解!
「やだら」うんめそう~。
よくあるパターンで、”命をかけてる風”なラーメン屋さんは、大将の顔も怖そうなのも特徴。
ニコニコ対応の大将が作るラーメンは、愛情も入って美味しそうです。
これから、温かい物が美味しくなる季節ですなー。
Commented by moe... at 2006-11-25 11:24 x
あ、、、北海道の男のこは、、
「やたら・・・・!」って言ってたよ♪
・・・・・・・・・・・・・TACHIさんの毎日!たのしそ~~です。。*^^*)
つい、、コソッ!って覗いちゃう。。。(*^m^*)
Commented by maou2929 at 2006-11-25 11:38
やだらぁ行ってみたくなる場所ですねぇ(笑)TACHさ~~ん^^
こぉいった場所はやだら好きですよぉ^^
Commented by yukino at 2006-11-25 18:56 x
ギャハハーなつかすぃ〜。こっちは今日はやだら晴れて気持ち良い天気だったよ〜。(^.^)
ラピアですかぁ〜暫く行った事がないですぅ。子供が小さい時はやだらゲーセンに行ってましたがヾ(^-^)
Commented by TACHI at 2006-11-25 19:14 x
★ reevさぁ~~~ん・・・
やだら食べたそうですね~~~
これからの季節はやっぱし鍋物ですよ!
Commented by TACHI at 2006-11-25 19:18 x
★ moeさぁ~~~ん・・・
北海道の方も言ってましたか・・・ やだらも全国区ですね~~~
僕の私生活を覗きたいですか~~~ いつもパンツでうろうろしていますよ!ハハハ
Commented by TACHI at 2006-11-25 19:24 x
★ 魔王さぁ~~~ん・・・
やだらに、ちっちゃい ぁを付けると雰囲気が一層増します! 
こういうちっちゃいお店が好きですか~~~  僕も好きです! 庶民派って感じです。
Commented by TACHI at 2006-11-25 19:31 x
★ yukinoさぁ~~~ん・・・
こちらへ帰ってきた時は是非、行ってみて下さい! 宮城にはない味です! 
なんか、やだらがやだらと馴染んでますね~~~ 流石!!
Commented by tamamariko at 2006-11-28 13:35 x
お待たせしました~!
tamamarikoがお答えしますよ~!
や・だ・ら!
・・・使いませんよ~。
津軽だと・・・、「たんげ(たげ)」ですかね!
たんげ黒い!たんげ高い!たんげ面白い!

そしてこのラーメン屋さん、たんげめそだじゃ!
Commented by TACHI at 2006-11-30 19:02 x
★ tamamarikoさぁ~~~ん・・・
津軽では、やだら! 使いませんか~~~  ちなみに、秋田では使うそうです!!
たんげ! ・・・聞いたことあるよ! 七戸では使うな~!
ところで、オフ会でtamamarikoさんに 会えないのが残念だな~~~
Commented by こんねこ at 2006-12-09 23:22 x
 やだらは週に1回行ってますが、やはり明るく元気がいいのでまたいきたいと思ってしまいますね。
黒も白もうまいですよ~☆
Commented by TACHI at 2006-12-10 16:14 x
★ こんねこさぁ~~~ん・・・
やっと、やだらのお客さんが来てくれたよ~~~ 嬉しいなぁ~~~ 有り難う御座います!
やだらのラーメンは好きで、奥様が料理を断念した時に行くんです!近くだし!!! 歩いて3分なので・・・
Commented by はじめまして at 2006-12-12 12:08 x
「やだら」の奥様と知り合いなのですが、ここを覗いて大興奮でしたよ☆
『やだらだーーーー!パパだーーー!せまいだってーーーー!!』ゲラゲラ☆
っと。そう、あの元気な美しい人が大感激していました。
もちろん私もやだらラーメン好きです♪
Commented by TACHI at 2006-12-12 18:51 x
★ はじめましてさぁ~~~ん・・・
やだらラーメンのお客様第2号! いらっしゃいませ~
嬉しいですね~~~ やだらのファンがここに集まって来てくれて!!
奥様とお知り合い! 奥様にも大将にもよろしく言って下さい! 
口コミでやだらさんにお客さんが集まるのと一緒で、僕のところにもやだらのお客さんが見に来てくれると嬉しいです!
これからも、よろしくお願いします!!!
Commented by くまりん at 2008-11-05 00:00 x
私もやだらに食べにいってます 下長に移ってから、従業員がふえました。亭主がラーメンのスープ入れる係りだと、おいしく頂けるんですが、亭主以外の人がスープ入れると薄いラーメンになるので、とても残念です。亭主さんこのコメントみてくれたらうれしいな 
Commented by tachi-lakusya at 2008-11-05 20:46
★ くまりんさぁ~~~ん・・・
ようこそお出で下さいました! 私は下長へ移転してから一度しか行ったことないんですけど、江陽店の時の主人じゃなかったですよ! やだらの大将・・・ 見てくれるといいですね! でも、インターネットやっていないって、言ってましたよ!^^
以前の江陽店のあとに新しいラーメン屋さんが開店していました。 長浜らーめんです。 
旨い。。。
Commented by くまりん at 2008-11-09 21:30 x
投稿してから、久しぶりにブログみました。まさか返事がくるとは思わず・・・。うれしいです。本当にやだらはおいしいですよね。私ラーメン苦手なんですが、やだらだけはペロットたべるんですよ  今度行く機会あったらスープ濃い目にしてもらうといいかも   江陽店ですが、しらなかったぁ  何味なっですか?
Commented by tachi-lakusya at 2008-11-09 22:05
★ くまりんさぁ~~~ん・・・
こんばんは・・・ 基本的にはお返事100%です・・・^^v
食事して感動したお店はブログで紹介するんですよ! 滅多にないことですが・・・
この記事の写真も、2回目に行って写真撮らせて下さいとお願いしました。
やだらの味は忘れません! 何度行ってもいいのですが、我が家のご飯が一番なもので・・・ なかなか・・・^^
やだらが移った後、その後に他のラーメン屋さんが開店しました。名前は忘れたなぁ~^^
九州の長浜ラーメンです。 豚骨風で旨いですよ! 麺の好き嫌いはあると思いますが私は好きです。 
やだら狭いお店です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 十文字      Bell >>