人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 25日

十文字

十文字関・・・ 現在十両2枚目 青森県階上町(はしかみまち)出身 本名も十文字
九州場所14日目の今日、栃煌山を寄り切りで破って12勝2敗で十両初優勝を決めました。♪\(*^▽^*)/♪おめでとうぉ~
来年初場所に於いては幕内での活躍を期待したいです! ファイト!!!!!
十文字_d0027893_2020998.jpg
ところで、わざわざ十文字関ののぼりを撮りに行ったのではなく、たまたま出会ったのです!
ここ数日、あるものを追いかけていまして・・・ なかなか自分の納得いくものと出会えません!
もう妥協して記事として更新しようかなぁ~~~ なんて時々思うけど・・・ やはりまだまだ追いかけるとします!
そのあるものを追いかけて、種差海岸沿いを八戸から階上町へ通じる県道1号線を南下するのですが・・・
(なんでこの線が1号線なのか不思議!というか 驚き!! ・・・感激!!!)
十文字_d0027893_21531781.jpg
途中、小さな漁港の民家の前に、十文字関ののぼりが立てられてまして、これまた面白い光景!と思い、
写真を一枚撮っておこうと思い立ち寄ったわけです。
民家の奥さんがイカを干しておりまして・・・ 「もしかして十文字関のお宅ですか?」 「・・・そうです!」 
なんか感激しましたね~ 余計、夢中になって撮らせて頂きました。 人気blogランキング

by tachi-lakusya | 2006-11-25 22:28 | あおもり


<< 未来予想      やだら >>