人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 09日

ふら~り あおもり

いよいよ楽写空間も青森市進出だ!
雪の青森を想像していたが、雨の青森に唖然! どうしよう・・・
取り合えずタクシーをつかまえて、屋台村を聞く・・・ 
 >駅から遠いですよ・・・ 
・・・? だからどうしたの!? わの実家から隣の家まで500メートルだにー 大したことねぇー!と思っていると・・・
 >青森初めてですか? と運転手さん・・・
ますます不安になる・・・ 何処まで走るんだYO
ふら~り あおもり_d0027893_2247867.jpg


着きましたYO!とは言わなかったが・・・ 意外と親切だった!!!
コレが青森屋台村か~~~ ドキドキするなぁ~~~ 
さんふり横丁・・・? もしかして、いいふり!あるふり!おべだふり! ・・・が! 
ふら~り あおもり_d0027893_22474564.jpg


一通り品定めをして決めたのが浜まちのお店!
迎えてくれたのが女将さんと、ただ今お婿さん募集中のお姉さん・・・ 先日はごちそうさまでした!
お店の名前・・・ さんふり・・・ 町名などの由来をいっぱい聞かせてもらえた!
せんべい汁の話も出て・・・ せんべい汁研究会の事務局長さんもよくここに来るよ!だど・・・
おいしいものB1レースの時は、みそおでんで参加したそうです。
八戸屋台村のお店とも交流を深めているとか・・・ なんか親しみを感じちゃいます!
ふら~り あおもり_d0027893_2256218.jpg


津軽なまりの会話に話も弾み、生ビーから芋焼酎へと変わっていくTACHI ・・・
 >おかぁさんも なんか飲んで・・・ と、いいふりこいでしまった!!!
カウンターにズラリと並ぶ女将さんの手料理の数々・・・
 >おでんケロー!! 
 >味噌だれカゲルハンデ ノー 
 >青森サ 来タラ味噌カゲネバ ロー!! 
ノー? ロー? どっちでもいいけど・・・ めー! めーがった!!
ふら~り あおもり_d0027893_23101168.jpg
さんふり横丁で、生姜味噌おでんラプソディーっていうCDも作ったはんで ろー! 販売未定!
11日の月曜日 午後6時 NHKに、さんふり横丁が映るんだど!浜まちも! 見でけでぇ~
この味噌は五所川原農林高校の子供たちが作った味噌だど!
なんと、缶詰だ~! ひとっつほしいなぁ~~~
ふら~り あおもり_d0027893_23181222.jpg


本日のおすすめ品でパッと目にしたのが・・・ 毛の汁!じゃなくて・・・ けの汁 !!!
ふら~り あおもり_d0027893_2321820.jpg
コレがまた めー! 中身は大根、こんにゃく、ふき、人参、わらび、・・・忘れた? 体がポッポッと温まってきた!
個人的に、これに鯨のアブラ身を入れたい! 今度買って行ぐはんで頼むね!
他にどんこのとも和えもわざわざ作ってくれて、焼酎お代わりして、ただただ酔っぱらいのTACHI ・・・
 > へば、明日朝早いはんで・・・
いつの間にかTACHIは津軽衆になっていた!
ふら~り あおもり_d0027893_23363472.jpg


雪のわだちをフラフラ歩きながら・・・  わだちバカよねー♪ おバカさんよね・・・♪
ふら~り あおもり_d0027893_23373552.jpg


アレッ! アスパムじゃあ~りませんか!!!!!
ふら~り あおもり_d0027893_23385222.jpg
なんだ~~~ 屋台村って意外と近いってば~・・・!!
わの実家と隣の家ぐらいの距離だった~~^^;  人気blogランキング

by tachi-lakusya | 2006-12-09 00:00 | あおもり


<< 柿の里      階上灯台 >>