2007年 02月 04日

働き者のTACHI・・・

d0027893_18575464.jpg
八戸の積雪は依然とゼロです。
しかし雪があるところにはあるもんです! 写真はTACHIの実家です。
実家の世帯主が足の骨折で入院!ということで、急遽、TACHIに呼集命令がかかりまして・・・
取り合えず農機具を保管するハウスから雪かき・・・  積雪70センチもありました!
四時間かけて↓両サイド こんな感じに・・・ 
d0027893_1993482.jpg
しかし・・・ 翌日の日曜日は一日いっぱい雪が・・・  天は我を見放したのか・・・
まぁ~まぁ~ 
喜んでいるのは我が家のツグッペとTACHI
早速近くのスキー場へ足を運びました! 今週はスキー場のスナップをお届けします。。。
(*⌒▽⌒*)ノハハハ 人気blogランキング
[PR]

by tachi-lakusya | 2007-02-04 19:30 | 今日の一人言 | Comments(8)
Commented by windy_kissdn at 2007-02-04 22:27
TACHIさん おつかれさま~(^^;
私も実家に帰省すると 青森の祖母のうちで雪かきやらされますが
結構疲れるんですよね。
ほんと お疲れ様です
しかし その後スキー場へ行くなんて TACHIさん若いなぁ(^^
Commented by TACHI at 2007-02-05 21:02 x
★ windyさぁ~~~ん・・・
青森市の雪かきは半端じゃないですよ! 僕よりお疲れ様です!
僕の場合半分トラクターでやりましたが細かいところはやっぱし手作業になりまして・・・
ナイターは独占状態でしたでした!
Commented by shigepianoman at 2007-02-05 22:57
こんばんは
僕は雪の降らない三重県に生まれたので雪かきや雪降ろしの
経験はありません。妻は秋田の大館の出身なので家族がよく
雪降ろしをやっていたそうです。重労働なのに年寄りが増えて
最近は大変だそうですね。
Commented by senbeiziru at 2007-02-06 10:00
降るところは降ってますねー!
今年の村はあまり降りませんね、降ったとしても道路の雪は1日あれば溶けてしまいますし・・・
ま、運転する側としては最高な冬なんですがw

それにしても、コメント欄の踊るおやじが面白い・・・www
Commented by maou2929 at 2007-02-06 19:35
おぉ何かこの冬景色を見るとホッとするような^^
TACHIさんには申し訳ないですけどぉやはり北国は雪降って貰わないと困ります^^;
だってボード出来ないではないですかぁ(笑)
まぁ去年のような大雪でも困ってしまうけどね^^;
Commented by TACHI at 2007-02-06 19:35 x
★ shigeさぁ~~~ん・・・
三重と秋田ですか! ・・・なんか話題が面白そう!!
雪国の冬はお年寄りにとって大変だと思います!
老後は思いっきり田舎で暮らしたいね! という僕の意見に奥様から甘い!と思いっきり反対されました!ハハハ
Commented by TACHI at 2007-02-06 19:43 x
★ なかちっぱさぁ~~~ん・・・
青森市には雪がなくって上北に雪があるんだもの・・・ 自慢!
コメント欄が広いと コメしやすいでしょ! おやじ・・・ TACHIの分身です! 
Commented by TACHI at 2007-02-06 19:46 x
★ 魔王さぁ~~~ん・・・
全然申し訳なんてないですよ! もっと降って欲しい!!
ボードやるんですね! 僕もちょっとやってみようかなぁ~~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 七戸スキー場      2月の雪 >>