2007年 02月 17日

えんぶりの時を待つ

d0027893_982494.jpg
いよいよ始まりました八戸えんぶり!
えんぶりプログラムでは、17日午前7時からとなってますが・・・ すでに午前0時から始まっているのです!
えんぶりの時を待つまでが面白い!!!!!

d0027893_984442.jpg
飲んで・・・

d0027893_985934.jpg
歌って・・・

d0027893_994551.jpg
踊って・・・

d0027893_995959.jpg
疲れて寝て・・・


えんぶりは、まだまだ続きます!
ちょっと!ちょっとちょっと! こちらもYOROSHIKU・・・ (*⌒▽⌒*)ノハハハ人気blogランキング
[PR]

by tachi-lakusya | 2007-02-17 09:19 | まつり・イベント | Comments(14)
Commented by らーま at 2007-02-17 22:07 x
真夜中からずっといらしてたんですか?
今ごろ心地好くいい気分になられている頃かな(*^^*)

今日はえんぶりのこと等教えて頂いてありがとうございました(^-^)
あんなおばちゃんですがまたよろしくお願いしますm(__)m

明日ちゃんと撮れるかなぁ。。
iso3200のコンデジさんに頑張ってもらおうかなぁ。。
Commented by kashiwa at 2007-02-18 00:07 x
な、懐かしい!
なにを懐かしがっているかというと・・・〔男山〕です!実家の前で作っている酒ですから。〔現在はわかりません〕

いよいよですね。映像宜しくお願いしまぁ~す。〔ワクワク(^^♪〕
Commented by シン at 2007-02-18 07:30 x
 おはようございます。
 生のえんぶり、実は、見たことがないんです。

 しかも、夜遅くから準備しているのも初めて知りました。

 それと、青森でのオフ会楽しそうですね。
 暇があれば、青森県美術館にでも足を運ぼうかなと思ってます!
Commented by mporject2006 at 2007-02-18 10:16
えんぶり祭り、はじめてききました。
今日も寝坊してしまいましたが(笑)
この画像を見ていたら急に目が覚めました。
祭りの活気や雰囲気が目に迫るいきおいで伝わってきます。
Commented by maou2929 at 2007-02-18 10:26
えんぶり祭り面白そうですねぇ
朝まで飲んで歌って・・・寝る・・・好きですこぉいったドンチャン騒ぎの祭りは(笑)
Commented by NavigatorAB at 2007-02-18 17:49
皆さん、楽しそうですね。
Tachiさんも、楽しまれたのでしょう。
お写真から想像出来ます。
寒い季節のお祭りなので、お酒を呑まずにはいられなそうですね。
でも、酔いつぶれたら凍死しちゃいますね。。。
Commented by TACHI at 2007-02-19 04:11 x
★ らーまさぁ~~~ん・・・
お庭えんぶりどうでしたか・・・ 八戸市内迷わないで運転できたか心配でしたよ!!!
写真展でお会いできて嬉しかったですよ・・・ これからもよろしくお願いします。
Commented by TACHI at 2007-02-19 04:16 x
★ kashiwaさぁ~~~ん・・・
お恥ずかしいお話しですが・・・ 男山、まだ飲んだ事ないです!
これをきっかけに一度試飲してみます。ハハハ 
えんぶりは写真展の報告が終わってから連載で・・・
Commented by TACHI at 2007-02-19 04:23 x
★ シンさぁ~~~ん・・・
えんぶりのお話しを聞くと奥が深いなぁ~と感じます。 800年の歴史ですもの・・・・ 是非来年!
写真展では是非お会いしたかったです・・・ 美術館滞在時間が二日間で約90分でした!
Commented by TACHI at 2007-02-19 04:27 x
★ めぐさぁ~~~ん・・・
えんぶりでのカメラマンの増加にビックリしています。 
あの勇壮な舞がカメラマンを魅了させるんでしょうね~
Commented by TACHI at 2007-02-19 04:31 x
★ 魔王さぁ~~~ん・・・
この時点ではまつりはまだ始まっていないんです・・・
勇壮な舞を見たら魔王さんも写真撮りたくなるかもです!
Commented by TACHI at 2007-02-19 04:37 x
★ Navigatorさぁ~~~ん・・・
えんぶりの舞を神社に奉納する順番を午前0時に決めるので 各えんぶり組はその前の日から場所とって並んでいるみたいです。酒を飲みながら・・・
写真展の報告が終わってからえんぶりは続きます。
Commented by TEZ at 2007-02-20 20:35 x
TACHIさ~ん!長者山、来てましたね~!
3枚目の写真は、内の組ですよ~!!!近くにいた太夫は私でしたよ!
えーッ!ニアミス!お会い出来なかったのは非常~に残念です!(T_T)
では、また!(笑)
Commented by tachi-lakusya at 2007-02-20 22:22
★ TEZさぁ~~~ん・・・
TEZさんもえんぶりおつかれさまです! 今日で最終ですね・・・ 
長者山で探したんですよ~ 三枚目の輪の中にいたんですか! 
一斉摺りでも新組えんぶりを追い掛けて・・・ 
日曜日のデーリー東北見ましたか? 一面・・・ 新組えんぶり写っているじゃないですか・・・ TACHIも!!!(*⌒▽⌒*)ノハハハ
いい写真があったらコンテストに応募してみます・・・ ブログでも!!!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 青森ブロガーオフミーティング2...      僕だけ >>