人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 13日

新井田川源流を訪ねて・・・

新井田川源流を訪ねて・・・_d0027893_2144494.jpg
八戸市の中心を流れ、岩手県北上山地の北部?より流路延長78.1㌔の道のりを経て太平洋に注ぐ新井田川(2級河川)
その新井田川の源流を訪ねてママチャリで向かったTACHIです!

・・・なんて、そんなに簡単に行けません!
みなと八戸日記藤九郎さんのサイクリングロード~セメント工場周辺探訪の記事を見て、
ジッとしていられず、その日に新井田川沿いを散策しました。
結構自転車で出かけるのも気持ちがいいの~ ・・・寒かったけど!
著名な被写体は見当たらなかったものの、夕景、朝景のショットに期待できそうな感じ!!!

取り合えず新井田川の風情を・・・


金網の向こう
新井田川源流を訪ねて・・・_d0027893_21533527.jpg
八戸駅から岩手県久慈駅までの通る八戸線、電車が通るのを待ったが待ちきれず前進!!


サイクリングドーロ
新井田川源流を訪ねて・・・_d0027893_21555856.jpg
川沿いにサイクリングロードがあるが、すれ違う人は、犬の散歩にジョギングの人たち・・・ 
この時期、自転車に乗っているのは僕だけ? と思っていたら、いた!いた! 自転車野郎ども!!
(サイクリングドーロは藤九郎さんが小さい頃使っていた呼び名、面白いので頂き!)


白鳥の湖♪の曲に合わせて・・・
新井田川源流を訪ねて・・・_d0027893_2223747.jpg
新井田川にはいくつもの白鳥のグループがいるらしい・・・
仲いいのか・・・ 悪いのか・・・ 
餌付けをすれば一カ所に集まって名勝地となるかも・・・ しかし、自然のままがいいかも!


冬の空
新井田川源流を訪ねて・・・_d0027893_2273198.jpg
春の陽気が感じて来たと思っていたら一転・・・
青森は冬へと逆戻り! 寒かった~~~
寒暖の差が激しいですが、皆さん、お体には十分気を付けて下さい!

これからも新井田川源流を訪ねて更に進んで行きたいと思います。



新井田川のショット、まだまだ続きます・・・ 

by tachi-lakusya | 2007-03-13 22:32


<< 白鳥 時々休憩      心臓の鼓動が映画館に響く! >>