2007年 04月 07日

可愛い名前で呼ばれたい!

d0027893_20224869.jpg

春になったら必ず撮ってみたい花 

これまで寒くて 花びらが開いてくれなかったが やっと開いてくれた

小さくて 可愛くて スカイブルーがとっても綺麗

でも 何故 君は オオイヌフグリなの?

もっと可愛い名前を付けてもらえばよかったのに!!!!!

ちょっと!ちょっとちょっと! こちらもよろしく・・・
[PR]

by tachi-lakusya | 2007-04-07 20:13 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by 青森風土記 at 2007-04-08 00:21 x
私も同感。こんなに小さくて、可愛らしくて、けなげなのに、大犬の○○○○という名前は、ちょっとかわいそうです。ソラマメの花だったら、それでもいいと思うのですが・・・
Commented by ともえ at 2007-04-08 01:17 x
同感です!なんでオオイヌノフグリなんて名前なんでしょうね(>_<)
本当にかわいらしくて、この花を見ると「春が来たなあ」って感じがしますね。
Commented by TACHI at 2007-04-08 12:22 x
★ 青森風土記さぁ~~~ん・・・
お百姓さんから見ればただの雑草なのに・・・ 
根城城址跡の広場に絨緞のように びっしり咲き乱れています。 
Commented by TACHI at 2007-04-08 12:27 x
★ ともえさぁ~~~ん・・・
今ではオオイヌフグリを踏んで歩けないTACHIです。
今日も暖かくてお庭にいろんな花の球根を植えました。 早く芽が出てこないかなぁ~~~
Commented by 藤九郎 at 2007-04-08 17:58 x
でも、ちょっとだけ愛嬌ある名前のようにも思えてきます。
うちの犬のフグリを見てるんですけど、共通点はないなあ・・・。
Commented by TACHI at 2007-04-08 19:29 x
★ 藤九郎さぁ~~~ん・・・
この名前は覚えにくいけど覚えたら忘れないです・・・ 最初の頃は犬のフンって覚えましたから!
藤九郎さんの犬の名前はフグリですか・・・ だとしたら面白い!!!
Commented by reev21 at 2007-04-08 23:49 x
こういった写真を見せていただくと、春が来たな~と実感します。
春が来る、お腹もへりますな~。。。(爆)
Commented by tnysatcmo at 2007-04-09 12:31
うんうん、踏めないですよね〜。かわいくて。
ドアップで見るとこんなお顔なんですね。
なるほど、犬を飼うことになったら「フグリン」にしますかな。
Commented by アリル at 2007-04-10 21:22 x
カワイイ花ですね~(´▽ `*)
雌しべがなんともユニーク♪
Commented by TACHI at 2007-04-11 18:55 x
★ リーブさぁ~~~ん・・・
遅くなりました! お昼は本当に春を感じます。
我が家のお庭もお花でいっぱいにならないかなぁ~~~ と、つくづく思うこの頃です。
Commented by TACHI at 2007-04-11 19:02 x
★ とにゃままさぁ~~~ん・・・
写真を撮っている時は僕も踏めませんでした。
でも、這いつくばって撮ったので、かなりつぶされてしまいました・・・ 
Commented by TACHI at 2007-04-11 19:04 x
★ アリルさぁ~~~ん・・・
フグリよりアリルさんの方が可愛いですよ! ・・・? 
間違えた・・・ アリルさんは綺麗な方にはいるね!!!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一人じゃないよ      フー・イズ ・・・ >>