2007年 05月 29日

里の風景

d0027893_5472118.jpg
八戸市南郷区嶋守

地域情報(東北)へ Ranking しています。

ちょっと!ちょっとちょっと! こちらもよろしく・・・にほんブログ村 写真ブログへ





『一人言』
今日は娘の振り替え運動会! スッゴク最高の運動会日和です。
先日の雨が憎らしい・・・ 
ということで、今日は仕事を休んじゃいました! 実家の田植えの手伝い・・・ ということで!
あ~~~ 神さま、仏様、ヨン様・・・ 人生○○年で初めて嘘を付いたことをお許し下さい! (*⌒▽⌒*)ノハハハ

[PR]

by tachi-lakusya | 2007-05-29 06:06 | 自然・風景 | Comments(8)
Commented by しゅうげん at 2007-05-29 08:59 x
がははは!
今頃は○○小学校にいるんですね~(笑)
今日は陽射しが結構熱いですね。
日焼けにきをつけてくださいね。^^

ところで、30Dの800万画素と10Dの600万画素、
かなり違うものでしょうか?
大きく印刷すると違うとはおもいますが…。
Commented by naGisA at 2007-05-29 09:32 x
すっごくステキな景色ですねぇっ!!
良いなぁ~、こんな所。 田舎☆最高ですねぇっ♪

これもぉ~八戸なんですかぁ??

先輩、こぉ~見えても繊細なんですよぉ!!(笑)
サクラ撮りに行った時も実は病んでてぇ・・・、でもぉ~そぉ~見えないでしょぉ??
具合悪くてもぉ~悪そうに見えない!!ってみんなに言われぇ~爆笑されます。(汗)
でもぉ~、あとぉ~もうちょっとぉ!!! 6月になったらぁ~元気ぃ!!!になる予定ぃっ♪
ボロボロな原因はサクラ見に出掛けて以来どこにも出掛けてないからぁ~ボロボロになったみたいですぅ・・・・。

まぁっ!!! 写真は良いですなぁ~っ♪
癒されますぅっ☆

最高の天気の中で運動会ぃ!!! みんな真っ黒になってるんでしょうねぇっ♪
先輩、飲み過ぎ注意ですよぉっ!!(笑)
Commented by tnysatcmo at 2007-05-29 12:23
これは何時ぐらいのおさしんなんでしょう。
私も今度休む時「実家の田植えで…」って言ってみよっと。
しか〜し、嘘に嘘の上塗りじゃあ〜ん!
初めてのうそ?ですと?ヨン様に殴られますぞ。
Commented by TACHI at 2007-05-29 17:42 x
★ しゅうげんさぁ~~~ん・・・
朝ののろし聞こえたでしょ! あの音を聞いたら僕までソワソワしてしまいました。
もともと顔が黒いから焦げてしまいそうでしたよ! 
10Dと30Dはそんなに変わらないですよ!ただ、10Dはもう生産されてませんから・・・
800と600ですがそんなに写真を大きくしませんので、それほど影響は御座いません!!!!!
Commented by TACHI at 2007-05-29 17:49 x
★ naGisAさぁ~~~ん・・・
ここは八戸市の南郷地区の嶋守というところです! ここからの夕日もきっと綺麗だろうなぁ~
落ち込んでいるとは、そういうことだったんですね・・・ 失礼しました!!!!!
運動会でお酒は飲みませんよ! 終わってからお家でね・・・
八戸市内の居酒屋さん只今検索中です!!!!!
Commented by TACHI at 2007-05-29 17:54 x
★ とにゃままさぁ~~~ん・・・
この写真は朝の6時前です! 早いでしょ!!! お昼は家族サービスの時間なもので・・・
「実家の田植えで…」のあと、もう一声・・・ 「手伝わないとお米をもらえないもので・・・」を付け加えた方が効き目ありますよ! ハハハ 
慣れている感じ・・・  ヨン様ごめんなさい!!!!!
Commented by 青森風土記 at 2007-05-30 21:46 x
鷹の巣からの景色素敵ですね。この島守地区には「たばこ神社」なるものがあったような木がしますが御存知ですか?
Commented by TACHI at 2007-05-31 17:36 x
★ 青森風土記さぁ~~~ん・・・
鷹の巣の展望台が一目でわかるとは流石です!
「たばこ神社」・・・ そういうものがあるとは・・・ 全然知りませんでした!
この場所から八戸方向に向かって直ぐのところに、殺風景な神社がポツンとありましたが・・・ それですかね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 朝の焦点      田んぼに移る風景 >>