2007年 08月 19日

ホワイトバランス

d0027893_18532585.jpg

新井田川燈籠流し・・・
通りすがり燈籠流しだ!っていうことで カメラを構えていたものの・・・ 
なかなか流れてこなくて とうとう最後まで流れて来ませんでした!
翌日の新聞では・・・ 昔から行われてきた灯籠流しが8月20日に行われるとのこと!
こっちの方が本物の灯籠流し? どうしようかなぁ~~~
ということで今回は、撮影記録を残しておきます。
撮影情報
撮影日時2007/08/18 18:47
Tv(シャッター速度)   1/4
露出補正           -1
ISO感度        1600
ホワイトバランス    太陽光






「太陽光」  「くもり」  「オート」  それぞれのホワイトバランスで撮影した三枚で見比べてみました!!!
ホワイトバランスによって写真の写りが変わるものです!
ちなみにこちらの撮影は・・・ 18:38  ISO感度 800 です!

ホワイトバランス:太陽光
d0027893_19455922.jpg


ホワイトバランス:くもり
d0027893_19461740.jpg


ホワイトバランス:オート
d0027893_19465864.jpg

こうしてみると夜の川は太陽光が適しているように感じます!


楽 写 空 間 只 今 絶 好 調 !!
[PR]

by tachi-lakusya | 2007-08-19 20:19 | まつり・イベント | Comments(2)
Commented by cobra51 at 2007-08-20 02:30
普段はオートばっかりで撮ってましたが、
こうやって見比べて見ると、やはり感じが違いますね~
う~ん、いいこと再確認させていただきました!^^
Commented by TACHI at 2007-08-20 21:05 x
★ コブラさぁ~~~ん・・・
こんばんは! ホワイトバランス普段は僕もオートです・・・ が、写真でしか表現できないと思った時はいじってみるのもいいいいと思います。
コブラさんの高知のYOSAKOI・・・ 最高です!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 居残り      小窓 >>