2007年 09月 01日

飛行機を撮る!

d0027893_23362537.jpg

八戸航空基地祭へ・・・ 何か良い写真が撮れると良いけど・・・

皆さんでっかいカメラを担いで・・・  どんだけ~

あ~~~ TACHIのあそこが縮んでしまいそう~・・・!!!


楽 写 空 間 只 今 絶 好 調 !!にほんブログ村 写真ブログへ フォトブロガーがいっぱい!
[PR]

by tachi-lakusya | 2007-09-01 23:41 | まつり・イベント | Comments(16)
Commented by senbeiziru at 2007-09-01 23:43
えええ、あれから晴れたんですか!?
私は今埼玉にいるのでよくわからないんですが、この天気になったのなら凄いの一言です。。。
あーあ、仕事がなければ見に行ったのに;;
久しぶりにめちゃくちゃ後悔してます(´・ω・`)
Commented by Q-TARO at 2007-09-02 07:00 x
いやー、凄いレンズだ~・・うらやましい~

オラも撮ったド~・・
フォト掲示板に投稿しました(名前間違ったけど・・)

今日は三沢ですね~、行けるかな~?行きたいけど・・・
Commented by むろんた at 2007-09-02 12:34 x
こんにちは。
ダイナミックな空ですね。
前後に望遠レンズが重なったので、携帯式地対空ミサイルかと思いました。
Commented at 2007-09-02 13:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2007-09-02 14:42
TACHIさ〜んこんにちは〜!!
あらまっ!!凄いレンズがホント 勢揃いですね。

八戸航空基地祭って凄い大規模な場所で行うんですね〜
狙い方が皆さんかっこいいですネ。
青空とのマッチングも広角的な目線も好きです。
後は飛行機の写真が有ったら 最高ですね。ぼちっ♪
Commented by TACHI at 2007-09-03 05:16 x
★ なかちっぱさぁ~~~ん・・・
なかちっぱさんは全国うまいも祭りでしたか・・・
こちらは9時頃から青空が見えてきましたよ!! 最高の天気でした!
Commented by TACHI at 2007-09-03 05:29 x
★ むろんたさぁ~~~ん・・・
何とか写真的天気になってくれました・・・
彼らの撮りかたが お揃いで面白かったので 僕が彼らを狙い撃ちです!
Commented by TACHI at 2007-09-03 05:35 x
★ あきさぁ~~~ん・・・
海自八戸航空基地では50周年という事でブルーインパルスも来てくれました!
今週は航空祭を更新していきますので時々遊びに来て下さい!
いつもポチッとありがとう! 僕からもポチッと致します!
Commented by tachi-lakusya at 2007-09-03 05:45
★ Q-TAROさぁ~~~ん・・・
掲示板の方へブルーインパルス・・・ 張ってくれましてありがとう! 後でレス致します!
三沢へは行きましたか?
TACHIは三沢へは行けませんでした! 町内会の運動会があったもので・・・
Commented by tachi-lakusya at 2007-09-03 05:53
★ 13:28 鍵コメさぁ~~~ん・・・
今週は航空写真をお楽しみ下さい!
さて・・・ 鍵コメさんのところへ シュワッチ! ・・・トーッ!!!
Commented by chonger48 at 2007-09-11 12:19
初めまして、chonger48と申します。
すずちゃんのカメラ!かめら!camera!から来ました。私も何年か前に入間基地でブルーインパルスを撮影しましたが、ほとんどピントが合わず苦労しました。500mmを手持ってベテランでないと無理ですね。
三沢基地は行ったことがありませんが、スゴイ人だったんでしょうねえ。
撮影する場所や撮り方の基本なんか聞かせてくれませんか?
これからも宜しくお願いします。リンク貰っていきます。
Commented by chonger48 at 2007-09-11 12:21
あ、それから写真ブログの前に、楽写空間只今絶好調!と文字が動いていますが、これって真似したいんですけど、どうやると出来るか教えてくださいませんか?お願いします。
Commented by TACHI at 2007-09-11 20:10 x
★ chongerさぁ~~~ん・・・
初めまして! すずちゃんのところからですか・・・ ありがとう御座います。
chongerさんのチョンガーって独身のチョンガーですか・・・? もしかして! これからもよろしくお願いします。
三沢は凄い人で行きませんでした・・・ ここは海上自衛隊八戸航空基地です! 
基地の50周年ということでブルーインパルスのが来てくれたようです!
撮影する場所や撮り方の基本ですか・・・ もしかしてブルーインパルスのこと・・・?
この時使用したレンズは28~200㍉でしたがほとんど200は使用していません、
航空機から出る煙を主にして撮ろうと思ったから・・・ 煙の線といった方が良いかな・・・
Commented by TACHI at 2007-09-11 20:15 x
★ ★ chongerさぁ~~~ん・・・
文字の動かし方ですね・・・
こちらで説明しておりますのでやってみて下さい! 

*文字の動かし方
http://lakusyakan.exblog.jp/5807544/

*コメント欄の拡張の仕方
http://lakusyakan.exblog.jp/5833600/
Commented by chonger48 at 2007-09-19 17:27
有難うございました。文字の動かし方ができました。
また気になるところがあるんですが、右上にお酒をもった眼鏡の親父が動いてるんですが、このようなキャラクターはどうやると出来るんですか?真似したいので、すいません、また教えてください。
Commented by TACHI at 2007-09-19 20:12 x
★ chongerさぁ~~~ん・・・
簡単でしょー! 見てきましたですよ!
このオヤジのアイコンは「牛飼いとアイコンの部屋」に御座います。右のサイドにバナーでリンクしてあります。
Free Graphics → 動くもの で、進んで下さい! オヤジさんがいますよ! 自分のフォルダーに名前を付けて保存して下さい!!!(ここまでは説明しなくてもいいか・・・ハハハ)
あとは、環境設定で現在のロゴ画像と変更して下さい!!!!!
ただし、chongerさんの素敵な夕日が消えちゃいます!!
他にも教えてほしいものがあったらどうぞご遠慮なく! 解る範囲で説明します!!!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< F-2 支援戦闘機      最後の夏模様 >>