2007年 09月 28日

40D

d0027893_22191931.jpg

30Dが行方不明になってから2週間ですが・・・ 依然と姿を見せてくれません。
某カメラ店で30Dの中古品が展示されているというお話を聞き、行ってみました。
ボディー番号をチェックしたら・・・ TACHIのじゃなかった!! <ちょっとホッとする>
という訳で、買っちゃいました! 決断が早すぎるTACHIで御座います。
カメラがないと気づいたその日に・・・ 開店と同時にカメラ店に駆け込んで買っちゃいました!
その足で奥入瀬川経由の黒石方面に向かい、こみせ通りをパシャ!!
40D・・・ 意外と使いやすいですよ!
一番気に入っているのが、ON・OFF時のセンサークリーニング・・・ これは御見事です!!!
ISOにはオート機能も加わり楽チン楽チン・・・ 
でも、オートに頼っていると光と影のコントラストをうまく出せないようなので、使わない事にしました!
もう一つお気に入りが液晶モニターで、30D時は色調が解りづらいというか・・・ 見えにくい!
40Dではスッキリと程近い色で確認する事が出来ました。
さぁ~~~日曜日はお花でテスト撮影です!
[PR]

by tachi-lakusya | 2007-09-28 23:03 | 今日の一人言 | Comments(4)
Commented by maou2929 at 2007-09-29 07:27
え~~~~~~TACHさん^^;30D行方不明になってしまったのですか?
僕じゃぁないですよぉ^^;
だって未だに20D使いですのでぇ(汗)

40Dいいですよねぇ自分も昨日ずっと仕事の方が忙しくカメラ屋さんにいく暇が無かったのですが
会社の上司がカメラを買うというのでずっとキャノンを薦めていて
昨日近くのカメラ屋さんに見に行くことになりました。

もちろん購入機種は40D^^
なぜ40Dかというと最初はニコンを買うと言っていたのですが
キャノンを買えば自分の持っているレンズを貸す事が出来ますので是非キャノンをと・・・(笑)
実際は上司が買ったレンズをこちらが借りたかったのですがね(大笑)

40Dいいですよねぇ
モニターは大きいししかもモニターを見ながらの撮影も可能となっている^^
ダストクリーニングも出来るなんてまさに凄い!!

いいなぁ×2TACHさん^^
Commented by *atsuko* at 2007-09-29 09:20 x
うはは。(笑)
足の付かない所に、いっておきました。30D。(嘘)
やっぱりオートクリーニングはTACHIさんも感激ですか?
ですよね~。買った当初に価格.comのレヴューを見ていたら、2台購入して、一台はわざとゴミがつきやすい状態にして
実験したと言う方がいらっしゃって、その方曰く、かなり有効のようだとか。
ホントありがたい。
私は、オートの機能が増えて楽チンだけど、なんだか感狂っちゃうような所も。^^ゞ
Commented by TACHI at 2007-09-29 18:38 x
★ 魔王さぁ~~~ん・・・
ご迷惑おかけしております!30D・・・解決致しました!ハハハ
40Dha本当に良いかも・・・ モニターを見ながらの撮影も可能って、そんなのあるの? もう少し学習しなきゃ・・・!
Commented by TACHI at 2007-09-29 18:46 x
★ atsukoさぁ~~~ん・・・
お騒がせしております・・・ 今日、急きょ・・・解決致しました。
40Dはまだ解らない機能があるみたいです! 
カメラユーザー設定がモードダイヤルで設定できるんだね・・・ 今知ったよ!
ISOオートの機能は自分で設定するのが一番だと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 30D・・・ 解決!      宝物 >>