2007年 09月 30日

Vivitar で撮る

d0027893_15301033.jpg
22㎜超広角レンズ、そして、気軽にトンネルエフェクトを楽しめるトイカメラ的カメラです。
手のひらサイズで、約100gと超軽量! 箱を開いた時は壊れそう!と感じたくらい・・・
このカメラを知ったのは 16+Photo blog のichiさんのブログから・・・
何か面白そう!お値段は4200円という手頃な価格でしたので、即ネットで御注文!

先ほど写真が出来上がってきました・・・
早速、写真をスキャナーして、コントラストをちょっと上げさせて頂きました!
Vivitar
flickrで国内外でも話題になっているトイカメラ「Vivitar Ultra Wide&Slim」


朝市
d0027893_1953531.jpg


八戸港
d0027893_1963369.jpg


コスモス
d0027893_20191287.jpg


八戸線
d0027893_19265866.jpg

[PR]

by tachi-lakusya | 2007-09-30 15:55 | 今日の一人言 | Comments(8)
Commented by gomapon at 2007-09-30 20:02 x
お久しぶりです...(´ー`)ノ
最近LOMOをゲットしたのですが、購入前に「やっぱりビビターくんにしようか」とちょっとだけ迷ったんです。
いいなぁ~やっぱり使ってみたくなっちゃいますよ。40Dも~(汗)
触らせてくださ~い!

あっ、整理券持ってなかった~(笑)
Commented by 藍RAN at 2007-10-01 19:23 x
初めまして☆
にほんブログ村からおじゃまさせていただきました☆

ビビター最高ですよね〜〜〜〜☆
わたしも大好きなんです!!
なんてすてきなカメラなんでしょう!!
共感できる仲間をさがしていたんです〜〜

ギズモショップってとこでもビビター商品うってますよ☆
http://www.gizmoshop.jp/

私もビビターなどのトイカメラの写真公開してるんで
よかたら遊びに来て下さいね☆
Commented by TACHI at 2007-10-01 19:54 x
★ gomaponさぁ~~~ん・・・
やぁ~~~ 本当! お元気そうで・・・ 
gomaponさんはLOMOですか・・・ 近くだったら、とっかえっこ出来るのに~ 残念!
40Dはいいですね~~~ 触らせてあげたいです!!!!! ハハハ

Commented by TACHI at 2007-10-01 20:04 x
★ 藍RAN さぁ~~~ん・・・
初めまして・・・ 先ほどそちらへお邪魔させて頂きました!
ビビターでこれからも撮っていきますよ! 一場面でワンカット・・・ 月に一度の公開したいと思います。
魚眼のトイカメラもいいですね~~~ 買っちゃおうかなぁ~~~
これからもよろしくお願いします。
Commented by ichi at 2007-10-04 07:39 x
おはようございます。
デジタルには真似できない、ローテクな描写いいですよね。
朝市のレインボーフレア、これがvivitar一番の味かもしれません。
遊びカメラとしてではなく、しっかり作品づくりにも生かされていける
ような気がいたします。
 
壊れるまで遊んでやってください。






Commented by TACHI at 2007-10-08 19:25 x
★ ichiさぁ~~~ん・・・
こんばんは・・・
朝市のレインボーフレアが面白いです!
これからも月イチで撮って楽しみたいと思います。
このカメラ・・・ 象が乗っても壊れないかも・・・!
Commented by 魔王 at 2007-10-14 09:31 x
おいらもメッチャ欲しくなってきましたぁこのカメラ^^
いやぁなんとも幻想的なノスタルジックな写りをするんですねぇ^^

TACHさ~~~~~んこれまた一台玩具が増えちゃいましたね^^
Commented by TACHI at 2007-10-15 19:40 x
★ 魔王さぁ~~~ん・・・
安いからいいですよ! お勧め!!
写真屋さんに頼むと普通のただの綺麗な写真に出来上がってきます。 
だから僕の場合、フイルムのみの現像でお願いして・・・ あとでフイルムスキャンしています。 
きっと、他の人もこんな感じでやっているんだと思います!! この方が楽しいですよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 影になった俺      30D・・・ 解決! >>